ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

海の日

2005年07月19日 | お山
昨日海の日にちなんで、陽菜も海を見せようと思いミズウミ(湖)の岸辺まで連れて行った。最初は砂が面白くて喜んでいたが、湖には一切興味を示さず・・・これがリトリーバー系だったら今頃はビッショビッショなのだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2005-07-19 20:39:33
今は、水怖いだけだと思いますよ。アッシュも最初は、全然でしたが、水の楽しさを知ると、プードルはレトリバーと同様、もともとは、水猟犬ですから、、楽しさにはまってしまったようです。

(^ー^)ドッグランの池に入ったら、呼んでも無視するんですよ。川も近所にあるのですが、すぐに入る入るとグイグイ引っ張ります。

トリマー日記(4月か5月)の中にシェルティの翔ちゃんと写った写真があります。同じ位の大きさです。四足で立って、背中までの高さが40cm程あります。頭までの高さは55cmくらいですよ。

そろそろ歯も生え変わりはじめてる頃ですよね。アッシュもそりゃーひどく噛み噛みしてました。乳歯は尖ってるし、、で、噛んだ時は「イターッ」と大げさに言って即ケージ、で無視してました。お客さんのそでもひっぱりまっくてました。歯が生え変わってからはそんなに噛みませんよ。トリマーなので、飼い犬にはトリミングマナーを入れなくては、と、毎日テーブルに乗せ、ドライヤーをみせておやつ、スイッチ入れておやつなどトリミング=嬉しいで、段々慣らしましたよ。おかげで、良い子にしております。

あっ、ミニチュア飼いの知人が「3歳になってもミニチュアは6ヶ月のままだよ」って、恐ろしいことを言ってました。うなづけるかも、人や犬を見ると、かなり、落ち着きないです。

かなりハイパーな犬種ですね^^;

長々とすみません。いいですね。避暑地、、満喫

宝塚も田舎ですが、かなり暑いです。ではでは
返信する

コメントを投稿