ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

DogShowアジアインター

2006年04月04日 | ワンコとお出かけ
日曜日はビッグサイトのドッグショウへMu&Melian&Regaliaちゃん達と先日入手したばかりのバギーでGo!会場は凄い人と犬の数!写真の左後ろの方にチラッと見える白いミニプーが陽菜の叔父さん犬で、今大会で優勝してました。
陽菜のお父さんもお母さんもチャンピオン犬らしいのだが、タカがトンビを産んだ?っていうやつですかねぇ・・・ああ、何も知らずに今日も我が道を行くーじゃじゃウマ犬がここに1匹。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (nagataikuko)
2006-04-04 17:42:50
可愛いですね。

実は、ミニチュアプードル一緒に飼おうかって今日お友達とお話していたんです。



毛があまり抜けないって本当ですか?



表情が可愛い子ですね女優だわー。
返信する
Unknown (KIMMY)
2006-04-05 10:01:54
Nagataikukoさん:あ、早速のコメントありがとう!そうそう毛はまったく抜けないと言っても過言ではないですよ。それと体臭もほとんどありません。ですから通常犬がいると毛がそこらじゅうに付くと思うでしょ?でもプードルの場合はそれがありません。その代わり最低月に一回はトリミングが必要なので、どちらが良いかはお好みでーす。それと得に欧米ではアレルギーを持っていても一緒に暮らせる犬としても認識されています(実は私も動物が大好きなのに、幼少の頃からアレルギーでして、今は大分よくなりましたけどね)。
返信する
はじめまして (るんた)
2006-04-07 11:03:00
はじめてコメントさせていただきます。陽菜ちゃん可愛いですね~。

うちには2005年5月生まれの黒ミニチュアプードル ♂ 名前シロン がいます。

近所にスタンダードとトイを飼っているお家があり、散歩中会うと、大中小って感じに並びます。

うちのは、すごーく甘えん坊。夜誰もいなくなる時まで、誰かの横で寄りかかりながら寝ています。

うちだけでしょうか・・・。

返信する
Unknown (lee)
2006-04-08 01:49:39
やっと大阪も桜が満開になりましたよー!

ところでバギーですが・・大人しく乗っててくれるものなのかと。。。実際に乗せた事がないのでわからないの

陽菜ちゃんはどんな具合でした?
返信する
Unknown (KIMMY)
2006-04-08 20:36:38
るんたさん:わー、どんどんミニプーの輪が広がって行くようで嬉しいなぁ♪どうやら全般的にプーは男の子の方がより甘たれさんで従順な子が多いみたいですよ。陽菜も人間大好き、抱っこも大好きなんですけど、単独でいるのも大丈夫な所もあり、お留守番も慣れたら、結構平気のへっちゃらになりました。それとどうも女の子の方が気が強い感じですが、これは私と陽菜だけかなぁ・・・



Leeさん:今年は西と九州方面は東京より1週間遅れで満開になったんですねー。

バギーは、最初はちょっと戸惑っていた様子ですが、慣れて来ると結構大人しく乗っていますよ。出かける前に何回かオヤツをバギーの中に置いて、クレートトレーニングと同じみたいに、その場所が楽しい場所だと教えておくといいかもです。陽菜は先日のショウの後玄関に置いておいたバギーに独りで乗って「また、お出かけしたいなぁー」とせがむように乗っていました。いろいろとバギーも種類があるのですが、PGカートの3輪バギーはハンドル部分に体重をかけても引っ繰り返らず、安定感もピカイチでしたので、奮発しましたー!
返信する
Unknown (lee)
2006-04-10 02:09:45
ほほ~ PGカートの3輪バギーですね 参考になりまーす

ところでうちの子たち、無事に去勢が終わりまして・・抜糸まではもうちょっと時間が掛かるのですがひとまず安心したところです
返信する
去勢手術 (KIMMY)
2006-04-10 11:27:41
Leeさん:去勢手術無事終了したようで、良かったですねぇ。飼主としては元気な姿を見るまでは気が気でないですものね。これからどんな変化が現れるのか、また教えてくださいね
返信する

コメントを投稿