ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

スキーに行ってきたじょ♪

2011年02月27日 | ワンコとお出かけ
ワンコを迎える前は毎週末スキーに出かけていたのですが、すっかり縁遠くなってしまったこの数年・・


ですが今週末は友人のマンションがスキー場にあるという事なので、ちゃっかりとお邪魔しちゃいました





・・・が、ワンズはの場所なので、内緒ですのよ~っ


2匹を隠すのは至難の業なので陽菜はママに預け、大地だけで参上いたしましたワン



初日は新雪が沢山積もっており・・戸惑う大地・・・





小さいワンコは膝より深いとあまり歩けないのね





走ろうとしても、オットト~って感じ~ニャハハ(*^▽^*)






おまけに足には雪ボールが沢山着いて、陽菜ポンもいないし、


ボクちんはちょぴりブルーになってきたじょ・・・





さて、夜ご飯は「へぎ蕎麦」のお店に行ってきました。





山菜の煮ものと漬物






ざる蕎麦




これ以外にも天麩羅やらいろいろ頼みましたが・・・


うーん・・お味はやっぱり御殿場のお蕎麦の方が全然美味しいですわ~って感じ・・・


腹減らしに夜のゲレンデに出ると満天を見ながら歩くだけで、幸せ気分~


そして翌朝も6時には綺麗に整備されたゲレンデを散歩





これなら雪に埋もれず走れるね~っ





リフトの頂上まで登ってみると・・・空を見上げる大地の目線の先に・・・






綺麗な飛行機雲があったのねっ~





すっかり雪国を満喫し岐路へ着く途中、道路際で出会ったのは・・


沢山の






よく見ると前足がない・・

仲間との闘争に負けたのかなぁ・・・

動物も人間社会も上下関係は難しいっすねぇ・・・(-_-)ウーム




さあ、怖い陽菜ポンが待ってるので、早くへ帰りましょ~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Rei)
2011-03-02 10:33:52
仕事で独立する前は、この季節は毎週末まではいかなくても月に2、3回はスキーに行ってました
きれいな雪で、気持ち良さそう
kimmyさんの、かっこいい姿が写ってなくて残念です
大地くんは、kimmyさん独占で雪がスキになるのかな?と思ったけど、ブルーになってる大地くんなんですね。
実は、強い陽菜ポンを頼りにしている関係なのかしら?
返信する
Reiさん (KIMMY)
2011-03-02 10:50:52
そう、ラッキーな事に260mの積雪!
おまけに50cmぐらいは新雪よ。
ですが、大地はもっと喜ぶかと思ったら、雪が深いと身動きが取れないみたいだし強い陽菜ポンがいないといつもそうなんですが気分が乗らないみたいよ~
返信する
雪玉~ (kumiko)
2011-03-02 19:06:55
素敵、雪三昧ですね。ドルドルも昔 蔵王で雪玉になりましたが、すご~く楽しそうだったな~、雪国に連れていきたいな~と遠い目をしてしまいます。

へギそばは越後湯沢方面で食べたことがあります。
明日はひな祭り、陽菜ちゃんと女祭りかな
返信する
Kumiko-sama (KIMMY)
2011-03-03 10:57:26
ワンは雪遊びが好きですよね~。でも今回はちょっと雪があり過ぎたって感じよ~
でも新雪だし、足も綺麗なままで洗わなくていいし~その点はいいよねー。

そうそう、さすがKumikoさんへぎ蕎麦で分かりますね・・・ほほほっ
返信する
すっご~い♪ (とらまま)
2011-03-04 18:50:54
雪遊びは楽しいですよねw
(雪ボールの処理は大変ですが・・・)

私は去年からwanko連れスノーシューにハマっています♪

あんなフカフカの雪の上を、私もトラジと歩きたいです~~~~www

そうそう・・・。
我が家はwankoが入れ替わりましたw
ひー君は卒業(仮ですが・・・)、現在、スタンプーの女の子がいるんですよw

そのうち、是非会ってあげて下さい!
返信する
とらまま (KIMMY)
2011-03-07 11:14:52
きゃースタンプーの女の子やっぱり引き取ったのね!是非お会いしたいです!

あ、私もスノーシュー持ってるの!是非来年はご一緒いたしましょうよ!
返信する

コメントを投稿