ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

Strech Pole ストレッチポール

2010年10月07日 | BEAUTY & HEALTH
まったくもって歳のせいもあるけど、パソコン作業が増えると目が疲れるだけじゃなくて、肩もバリバリになる。

鍼灸医院へ行けばすぐ治るけど、そんなにしょっちゅう行けば、時間もお金もかかります。

そんなところに今更ながらStrech Poleをトライ





実はこれ、何年も前からスポーツ倶楽部にあり、以前からたまに使用していたのだが、
この度は肩コリもあり、正しい使い方をちゃんとインストラクターから教わったところ、
意外と効果テキメン

おまけに安いし場所もとらないし、ならば早速注文してみたよん


そもそも以前は青色のStrech Poleしかなかったので、ちょっと自宅に体育館のような色味のものを置くのを躊躇していたのですが、
なーんとウェブサイトを調べたらなんとカラフル5色になっているし~





今度はDVDも購入し、正しく使用したいと思いますあ、でもまだ見てないってか・・・




女性の場合は得に、PC使用時に肩が前に入り、首に負担がかかり、肩甲骨のあたりまでパンパンに張ってしまい、ともかく悪循環なのです。それを簡単な動作でリセットしてくれるのがこのストレッチポール。

上に寝て少しの動作(TVを見ながらでもできるじょ)10分程度でOKというのが簡単でいいでしょ~!同時に骨盤も矯正してくれるみたいだし、一石二鳥っていうのがイイよね


へへっ、これで、そろそろバランスボールはお蔵入りか・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2010-10-08 00:31:14
確かに長時間のPC作業は目にも肩にも負担かかります
KIMMYさん大丈夫ですか?
ピンクで可愛いストレッチポールですね
私は未体験で分からないのですが、ストレッチ中にごろ~んと左右に転がったりしないのでしょうか?

それから前回のマナーポーチ、iPICK可愛い~
ウンPを入れるのがもったいないくらいかわいいですネ

ところで、メールでご心配頂いてしまって済みません
ららここ飼い主共元気です
こちらからも連絡しようと思ってたですが、全くしょうも無い理由で
ほんの少しの間、ブログお休みします
短期間です ほとぼりがさめるまで。ってやつです
あとはメールにて~


返信する
Lee-san (KIMMY)
2010-10-08 11:49:49
やはりPCは肩にも目にもよくないですよ。一日8時間ぐらい画面見つめてますからねぇ。でもこのストレッチポールは超お奨め!

マナーポーチはね、ウンチを入れるんじゃなくて、ウンチ袋を入れるのよん。

では、ブログ再開楽しみにしてますよん。
返信する
色々すごい! (むぅ)
2010-10-08 13:04:16
 むぅです!最近あっちこっち故障(体)しがちでこのポールは気持ちよさそうです。しかし僕がやっている姿はセイウチかトドかという感じですが背中が伸ばせて気持ちよさそうです。
 また怒涛のアップでコメントし遅れたのですがあのお魚フェスティボーはすんごい!あんな大きなカワハギ!!!そしてお兄様が妖刀 ムラマサのように研いだ包丁の数々、、、そして完成後のお料理、、、、、やっぱりkimmyさんそしてお知り合いはすごい方ばかり、、、
 パンに、ジャムに色々なお料理、そして家電とグッズ、、パワフルな日々はきっとヒナポン&大地君に受け継がれているかと(笑)思います!

色々な新商品参考になります!
返信する
えええっ!!! (bon)
2010-10-08 18:52:05
自宅に体育館のような色味のものを置いております(^_^;)

ワタクシだってこんなかわいい色が欲しかったわ~。
でもコレ本当にいいですよね。
腰が重い時、首や肩が凝ったときはゴロゴロしてますよ。

オットは飲んで帰るとここでうたた寝(というか熟睡もできます!)をしてメルシーにベロベロ攻撃をされています。笑
返信する
我が家にも・・・ (pom&華)
2010-10-08 22:33:04
この色ではありませんが、青いのがあります^^

この大きさだと、やはり怖いのかPOMや華は近づきませんね~~

私もこのポールお気に入りです。最後にポールを降りたとき床に吸い込まれるカンジがなんともいえませんTT
返信する
むぅさん (KIMMY)
2010-10-12 11:57:44
このポール、マジによいですよ。得に肩、腰に負担を感じる方々にはお奨めです。だって、ほんの僅か、本当に誰でもできる動きなんですよ。お年寄りにも出来るぐらいの動作で、驚くほどの効果があります。マッサージや針もいいのですが、やはり根本は自分で治せっーことですものね。是非お試しくださいませ。
返信する
Bonさん (KIMMY)
2010-10-12 12:02:07
ありゃ・・やっぱり先人達は青を購入されていたのですねー(笑)

私も今まで正しく使用していなかったので、効果が半減しておりましたが、このたびDVDも仕入れ、すっごい効いております。しかしいろいろな器具が増えて我家は健康グッズ治療院のようになっていますよ・・。
返信する
Pom&華ママさん (KIMMY)
2010-10-12 12:04:06
そうですか!やはりランナーでしたら、既にお持ちなのですね!私はあの床に吸い付くような感覚と共に瞬間的に寝てしまうのです。これってリラックスしている証拠ですよね。YOGAにもちょっと似た効果だと思いますわ~。
返信する

コメントを投稿