ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

梅雨明け、夏本番ですよ

2011年07月09日 | お山
今年は平年より12日も早い梅雨明けだそうです。

節電の折り、早く暑い夏が終わってほしいと願うばかりですよね

ずっと雲に覆われていた富士山も、ドピーカンですので、この通り。残雪も消えつつありますね。携帯カメラ、フルビジョン対応だじょ。






お山の天気も昔と違って日中は30度近くなります。

でも東京と違い、朝晩が18度ぐらいなので、爽やかに寝れるんです・・・





スーピースーピーという音が聞こえてきそう・・





私も平日の寝不足を解消するがごとし、1日は食っちゃ寝の繰り返しです。


そうそう、漸くお山のも地デジ化しました。

最初の2週間は、スカパー全チャンネルが見れるので嬉しいぃ~

でも眠い・・・






夕方、湖畔まで散歩に出たら、「カントリーハウス・ワン」というペンションのオーナーに遭遇したので、中を見せていただきました。





芝生のドッグランと、ゆったりとしたお部屋、朝晩和食というとても素敵なお宿です!4月にOPEN仕立てとあり、とても清潔で綺麗








S家にご紹介したところ、7月の連休の予約OKだったそうです♫



それはそうと、先日ちょっと嫌な事があり、疲れましたよ。

オフィス近くにある行きつけのお寿司屋で、熱々の吸物を腕にかけられ大火傷!








こんな火傷にも負わされたにも関わらず、店主もウェイトレスもまったく対応がなっていない!これでも客商売をやっている身か?と疑いたくなる。

おまけにお椀をかけたウェイトレスは、火傷した肘を冷やさなくてはいけないのに熱いお絞りを持ってくるという始末

結局食事が終わってから「かかった料金は支払えばいいんだろう」といった無礼な態度にもかなりムカついた

人を傷つけた時はもっと誠心誠意謝らなくてはならないのに、そのような姿勢は一切見られず、本当に嫌ーーーな気分

しかも今まで贔屓にしていたのにもかかわらず、後日電話の1つもないという信じられないありさまなので、こちらから治療費を請求するの為に来てもらったが、やはり真摯な態度は終始見られず。


ま、顔にかからなかっただけ、不幸中の幸いっーことかしらね・・


あ~くわばら、くわばら~





















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい! (lee)
2011-07-14 00:28:38
火傷、熱かったでしょう!!
お椀の量とはいえ、熱々だから馬鹿にできませんよね

わたしも4、5年前に全く同じ経験があります
よく行っていたお寿司屋さんにランチで入った時のこと。
その日はカウンター席で、斜め後ろから肩越しに吸い物を運んで来た時に
給仕の人が手をすべらせて
二の腕にお椀をひっくり返されて火傷しました
熱くて食事どころじゃなかったです(T_T)
誠意のない応対だったので、二度とその店には行ってません
ほんと、顔じゃなくてよかったと思いましたね

KIMMYさんの火傷が早くきれいになりますように。
どうぞお大事にね

返信する
Unknown (ネロママ)
2011-07-14 10:15:04
火傷、痛々しいです・・・
うちの夫も、以前行きつけの蕎麦屋で、蕎麦湯を背中にかけられたことがあって、そのときは店の人の対応がまあまあ早くて、薬もすぐに買ってきてくれたりしたので、事なきを得ましたが・・・
そのおすし屋さん、あんまりだわ。
熱いおしぼりって!?
こういうとき、店の本性が出ますよね~

お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2011-07-14 10:40:47
災難でしたね~
痛そう~
店主の教育がなっていないです。
と言うか店主もね~
客商売は、まずは腰を低くからです。
最近はお客に対して背伸びしていますからね~

素敵なペンションですね~
でも、ドーベルマンがお迎えですかぁ~
B&Tが煩いでしょうね~!

写真綺麗ですね~
我が家もカメラがイマイチなので新調しましたよ~

では、お大事にね~
返信する
Leeさん (KIMMY)
2011-07-14 10:42:41
え・!ご主人様もまったく同じ経験を・・!!!
しかも御贔屓にしていらしたのにも、かかわらず誠意のない対応でしたのね!そこが腹正しいところですよ。もちろん、こんりんざい、2度とその店で食べる事はないですわ。お寿司食べるのに体を犠牲にしなくちゃいけないなんて、食中毒と変わりませんからね!プロ意識のなさに驚かされますよ。
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2011-07-14 10:45:55
ドーベルマンではありませんね~
シェパードでした。
まぁ~いい加減なLucyでした。
返信する
ネロママ (KIMMY)
2011-07-14 10:49:30
えーっ。やはり背後からの給仕には要注意ってことですね。でもそのお蕎麦屋さんは対応がよくて良かったですね。何しろこの寿司屋は、こちらがジンジン痛くて我慢しているのに、食事が終了した頃に、メンタムを渡されて「何もつけないよりマシですから」だってー!言葉使いも知らない、傲慢な店主!職人バカとはこのこと。
返信する
B&Tママ (KIMMY)
2011-07-14 10:52:54
ははっ!Lucy早速ウェブチェックなさったのね!あのシェパードさん、大人しかったですよ。カウンターの奥の柵にジッとしてましたし・・。

あ、あのお寿司屋さんは、以前シャンプーママとも行った場所ですのよ・・。まったくおっしゃるとおり、店主も店員も客商売の基本を忘れてますね!
返信する
大変でしたね (こた&はなママ)
2011-07-14 21:05:28
火傷の具合はどうですか?
この暑い時期に化膿しないといいですが、お大事にして下さいね。
信じられないお店の対応に呆れてしまいます。
よくそんな対応でお店の営業してるなんて!!
きっと天罰は下されますよ。
早くきれいに治るといいですね。

ペンションも素敵な感じで見学しに行ってみようかな?
返信する
こた&はなママ (KIMMY)
2011-07-15 10:37:18
火傷は私も当初甘く見ていたら、3日目に表面の皮膚が剥けたところが化膿しました!病院へ行ったら、先生も驚いてましたよー。やっぱりすぐ行けばよかったかも~。今は大分よくなってきましたが、全治2週間と言われましたわ。

あ、カントリーハウス・ワンのお部屋は凄ーく綺麗で広くて、オーナーも暖かい感じの方でしたよ。今度一緒に行ってみましょう!湖畔からすぐのところです!
返信する
Unknown (シャンプーまま)
2011-07-16 15:34:42
お久しぶりです!
きょう、テデイベアちゃんのママから火傷の話聞きました。
酷いですね!
KIMMYさん!かかった費用はしっかりとお支払いいただき、更に、火傷の後遺症と精神的な苦痛の慰謝料を請求するべきですね!そこまでやらないと、馬鹿なウエイトレスも店主も事の重大さに気がつかないですよ(怒)

顔じゃなくて良かったです。

とにかく、お大事に。
返信する

コメントを投稿