ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

カット後

2005年10月17日 | 成長期
土曜日の夕方にトリミングをしました。やっと顔が見えてスッキリしたぞ!と言う感じです♪しかしこの一週間ぐらい、何故か夜になると物音に反応して吠え続け困っています。こちらは苦肉の策として私の部屋に入れてあげる、すると当然私のベッドで朝までお互いぐっすり。見たわけではないですが、絶対に気持ちよさそうな顔で寝ています。これはもう一度躾け直しした方が良いのか、日中私が不在の為スキンシップが足りないのでせめて夜ぐらいは側に置いてあげた方が良いのか・・・ついに7ヶ月にして躾けの掟を破ってしまい、またまた悩むところです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (水崎)
2005-10-17 19:53:34
ほぼ同じくらいに生まれた黒のトイプードルを飼っています。

実はうちの子も似たような状況なのです。ただ、一週間前に女の子の日を迎えたので、そのせいかと思ってます。

たまたま週末抱っこしていたらシャツにあちこち血が付いてそれだと気が付きましたが、それ以外は自分で舐めてしまうみたいです。私も確認できたのは、二回だけです。
返信する
すみません (Unknown)
2005-10-17 22:28:59
ブログのアドレスを間違いました
返信する
水崎さんへ (Kimmy)
2005-10-18 10:30:24
あら、じゃあ陽菜もそろそろなのかしら・・・ちなみに昨晩はお留守番中にトイレシートをメチャクチャにしてそれを食べたせいか、ゲホゲホして、一旦ベッドに上がりましたが、すぐまた自分のハウスへ戻って朝まで寝てました。水崎さんのワンちゃんは避妊をなさるのでしょうか・・・?私はとても悩むところです・・今のところは80%以上しないでおこうと思う気持ちなのですが。。どちらが良いのでしょうねぇ。
返信する
避妊 (水崎)
2005-10-18 22:15:40
まだまだ議論中です。

家内は、最初から避妊させるつもりだったようです(実家の犬が避妊して15年以上生きているから)が、私は反対でした。

でも、家内は犬の生理を人間と同じと誤解していたようです。それから避妊すると太るというのもマイナスポイント。
返信する

コメントを投稿