ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

弟ができました

2006年06月25日 | 成長期
以前から妹か弟が欲しいと思っていたのですが、ご縁があり陽菜の異母兄弟の大地を迎える事になりました。土曜日にMuちゃんとレガ君ママと一緒に軽井沢へ3ヶ月半になった大地君を引取りに行きました。

すっかり見違えるように大きくなった大地を抱き上げるとずっしりと重いです。・・・ん?これ4キロぐらいかしらん?なんとお家で計ったら4.6キロもありました。陽菜の同じ頃の倍の大きさ!


大地はレガ君の同胎の時期違いの兄弟で、陽菜とはお母さん違いの兄弟になります。でも陽菜はママ似で、大地はパパ似のようです。


陽菜を先頭に追いかけっこする年長と年中組みに、置いてきぼりをくらう大地・・これからは武者修行が必要のようです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (ゆみ)
2006-06-26 07:30:53
KIMMYさん、とうとう来ましたね

大地君可愛い~4.6㌔とは大きい~プリンスより大きいかも・・・楽しみですね(≧▽≦)ププ
返信する
おめでとうございます! (天定です!)
2006-06-26 10:03:14
 天定です!

この間はせっかくのオフ会に誘っていただいたのに、、、失礼致しました。次回こそはと思っております。仕事上どうしても土日祝日に上手く休みが合わないと皆となかなか会えないのが辛いところです。



 大地君お迎えおめでとうございます!ミニチュアらしく大きく逞しい子の予感がします。うちのターリーカ~ンは小さいのでトイの子にも、もちろんパコラにも負けてしまいます、、、大きさだけではありませんが、それでもトイに比べると野性味あふれる雰囲気です。(笑)



 素敵なご家族が増えたこと本当におめでとうございます。またお会いできればと思っております。それではおめでとうデイズ!
返信する
Unknown (KIMMY)
2006-06-26 10:18:10
Yumi-san:いやー多頭飼いの先輩の皆様の楽しさとご苦労が一日目にしてよーく分かりましたです。大地も陽菜に負けず甘え上手ですよー。でも予想通り大地を抱っこすると陽菜がヤキモチを焼くので、結構気を使っています・・・両方抱っこすると素晴らしく重く、今後は私の上腕部の筋肉は益々、鍛えられていくことでしょう・・・
返信する
Unknown (KIMMY)
2006-06-26 10:27:49
パコタリパパさん:ありがとうございますー。先日はお目にかかれず残念でした。ブログはいつも拝見させていただきておりますうう。ユーモア溢れ、また心やさしいコメントにはいつも感動させられます。チャイちゃんがおさまになってしまった悲報には思わず涙をこぼしてしまいました。是非近いうちにお目にかかりたいですね。大地もパコラ君に鍛えていただかねばですー。
返信する
覚えていらっしゃいますか? (rinkaimama)
2006-06-26 16:26:04
お久しぶりです。いつも、楽しく陽菜ちゃん拝見しています。以前、ミニ・プー兄弟とA・コッカーをPLAY・BOWのナーサリーに通わせているとコメントさせて頂いたの覚えていらっしゃいますか?うちも早いものであれから、5ヶ月が経ち、今は週3回のコースで頑張ってます。昨日、大地君のことを知り、家の者とまるで身内のように姉弟ができたことを喜んでおりました。そしたら、今日、ナーサリーに

行ってビックリ!先生が『新人さんのミニ・プーちゃんです』って紹介して下さったので

『お名前は?』ときいて、驚いてしまいました。大地君、ちょっと緊張ぎみでしたが、ケージをよじ登ったりもして元気でした。うちも男の子ですが、きっと、大きくなりそうで楽しみですね。いつか、KIMMYさんとも是非お目にかかりたいです。これからは、陽菜ちゃん・大地君のブログになるんですね。また、楽しみにしています。長々とごめんなさい。
返信する
Unknown (lee)
2006-06-26 21:25:39
やったーkimmyさんも二匹のママだーおめでとさんでございます♪大地君ですね なかなか立派なお顔立ちです 大きくなりそうで先々が楽しみですネ

うちも厳しい合宿(修行?)から帰ってきてまた賑やかな毎日です
返信する
Unknown (ACEママ)
2006-06-27 09:04:37
大地くんの到着、おめでとうございます

陽菜ちゃんとの相性はいかがですか?

きっとこれから ますますわんこ生活が楽しく、ハードなものになって・・・刺激的な毎日が送れますね

今後の 大地くんとオリバーとの交流も楽しみですし ブログも日参して 多頭飼いの醍醐味を 遠くから味あわせて頂きたいと思っています

すくすくと元気いっぱいの様子を見せて頂くのを 楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (KIMMY)
2006-06-27 11:12:49
rinkaimama-san:はい、もちろん覚えておりますー。そうでしたか、PLAYBOWさんで大地に会っていただけたのですね。私も仕事と陽菜の事もあり、大地は平日ナーサリーでお勉強してもらうことにしました。会えないのはちょっと淋しいですが、この時期に学んでもらうべき事は沢山あるので、お互い暫し頑張らねばです。是非近いうちにお目にかかりましょう!



Lee-san:大地は男の子ですし、大きくなりそうなので早速寄宿舎生活を始めております。そうでしたよね、ご帰宅されたご子息の修行の成果はいかがでしたか?

また近況を教えてくださいね。



Aceママさん:そうなんです。オリバー君と早く対決させたいと思っている毎日です。オリバーママとは日々連絡を取り合ってお互い情報交換をしているのでとても楽しく交流しております。
返信する
多頭飼い仲間ね~ (Haruka)
2006-06-28 13:42:07
軽井沢楽しかったですね~

おいちいカレーも食べられたし~



大地君ますますレガリアそっくりになってて~

何時ぞやのラブリーレガたんを思い出しました今でもラブリー・・というか、憎めない奴ですが・・

かなママさんのおっしゃっていた通り、♂は甘ったれで可愛いですよん

レガも月曜日からおトイレ矯正の合宿に入りました。

・・が、この一週間と少し家にいた(それまでは訓練所から週一帰宅)だけで父母のハートをガッチリゲットしたらしく、うちの難しい両親が「淋しい」発言

恐るべしレガリア(ミュウ談)

また兄弟の腹だし遊びを見たいですわ~
返信する
Unknown (KIMMY)
2006-06-29 09:34:22
Haruka-san:まだまだharukaさんの大家族にはおよびませんが、レガちゃんとはダブル親戚関係になり、ご縁が深まりましたねっ大地はナーサリーで段々と本性が現わし始めたようですよ。さて、どんな子になるのでしょう・・・またレガちゃんとプロレスさせてくださいー。
返信する

コメントを投稿