la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

チャングムの誓い 第3話『夢の宮中』

2005-10-27 | チャングムの誓い
やっぱりチスおじさん@オールインはこのドラマでも私の期待を裏切らないキャラだったわっ!!チスおじさんの前世がトックなのかもしれないって思えましたよん

あのケチケチアジュマがチャングムの面倒を見ることになるだなんて、世の中わからないものだわっ!!
腰が痛いといって寝てばっかりのこのケチケチアジュマ。最初は疎ましく思ってたチャングムだけど、良い子さ加減に情がわいちゃったみたいで、結構可愛がってるみたい
あっという間に2年が経過して・・・のんべぇのチストックおじさんの変わりにお酒の配達までできるようになったチャングム。
時を同じくして、あの暴君ヨンサングンのクーデターが企てられてて・・・。ヨンサングンの代わりにヨンサングンの腹違いの弟チンソンデグンが在位するらしい。ん?この人『1%の奇跡』に出てたカン先生?

その連絡係に利用されるチャングム。失敗すればオンマの元に直行らしいけど、お利口チャングムはちゃっかりこの機会を利用してチンソンデグン&サングンに『宮中の女官になりたいんですっ!!』と直訴
クーデターはあっという間に起こされて無事成功。で、チンソンデグンが即位してチュンジョンと名前も変更(ああカタカナが多くて、難しい・・・)。
そのチュンジョンに『女官』を直訴していたチャングムは、なんと女官候補として宮中に上がれることに!!何事もやってみるものよねぇ。

で、チャングムのこと嗅ぎ回ってるあのナムジャ、サンドゥの手下@オールインだわっ!!。
そんなナムジャにチャングム情報を与えなかったケチケチアジュマ。口は悪いけどなかなかいいアジュマだったわぁ~。で、トックおじさんの出演はもうおしまいなの
げっ、『清らかな乙女かどうかテスト』ってあんなことするんですかっていうより、あんな10歳くらいの子供で、それもあの時代、清らかな乙女じゃない子供っているの
もうチャングムの腕から血が流れたときはそりゃービックリしたわよぉ!でも、女官のミスってことで無事クリアできて良かった良かった
王宮に上がった少女達。この子達はみんな『王様の女(文字にするといやらしいなぁ)』なのねっ。王様って欲張りだわっ!!

そしてこの王の女達、こんな小さい時からもういじめ合戦です。あの年長の子、こ憎たらしいわねぇ。
寒空の下、身分のことで罵られ部屋から追い出されるチャングム。こういうのってサングンに言いつけちゃだめなのかしらん?
傷心のチャングム、オンマの心を感じる為に、料理日誌を探しに行くことに。カメ友達と一緒にテソンカンまでドキドキハラハラの探検になるけど、いちゃついてるカップルあり(バレたら毒殺?)、好きな人と決別してるヌナありと結構自由もある(?)宮中の夜みたい。しかし、あのヌナ超美人さんだったわっ!!

忍び込んだテソンカンで、王様のお夜食をダメにしてしまうチャングム達。チマチョゴリで暗くて狭いところを動くのは要注意ねっ!
で、そのお夜食をダメにしただけで「殺される」と慌てるサングン達。私が女官だったらきっともう20回は殺されてるわねぇ(苦笑)。
ん?このサングン、ミョンイの親友のペギョンじゃないっ!!アレ?何の反応もないけど、ペギョンってチャングムと顔合わせたことなかったんだっけ?
このペギョンの機転で、生姜とレンコンだけで夜食を作り直してしまうのねっ!スゴ技だわ!!

おお、来週の予告でもまた泣いてるチャングム。まだ子供なのに、理不尽な世の中で生きていくのって大変ね。ファイティン、チャングム!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの 鑑賞中でーす (じゅん)
2005-10-28 00:48:09
acquaニム あんにょーん!

私も毎週、今のところチャングム鑑賞中ですよー☆

恋愛とかの要素がないので いろいろなことに興味(ツッコミながら)持ちながらみてまーす。

今回 カメ友達結構チェックでしたぁ~

チャングムもかわいいけど、カメ子ちゃんもなかなかナチュラル系でおもしろいです。

チス叔父さん....やっぱりなんかホッとするキャラですよねー



>>>私が女官だったらきっともう20回は殺されてるわねぇ

この時代ってホントに殺されそうでコワイ気がしますよね



馴染みのない衣装だったり、言葉だったりで わからないこと多いですけど...

チャングム応援モードで 次も楽しみでーす。



P.S.これから『新入社員』放送だと思うのですが、微妙な放送時間でとりあえず録画してZZZzzz...かなと

返信する
懐かしく見てます!! (りょう)
2005-10-28 04:52:30
acquaさん、こんな時間ですみません

チス叔父出てました。役柄ぴったりです 妻はヒョンジャの声の方ですね。

刺客はサンドゥの手下のトチ。もひとつおまけにスンドン会長…すっかり「オールイン固め」です

実は医女編28話以降で「少女時代のスヨン」がチャングムの相棒役で出てきますよ

「亀子ちゃん」のヨンセンがあちこちで人気ですね。天然の和み系で僕もお気に入りです

何といってもハン尚宮との運命の出会い…ただいま「医女編」真っ最中の僕には大変懐かしい場面でした

チャングムが早速ヨンノ達のいじめにあってますが、持ち前の忍耐力と賢さで乗り越えていく様をご期待ください

それにしてもチャングム役の子は演技が実に自然でうまいです
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-10-29 10:03:55
じゅんニム

あっ、恋愛とかの要素がないし、特別思い入れする人もまだいないから、こんなにのほほんと見てられるんですねっ

チス叔父さん・・・彼は憎めないこズルいアジョシを演じさせたら韓国一かもっ!!

チャングム達、女官予備軍のみんながお揃いのピンクのチマチョゴリ着てる姿はカワイイですねっ!!

オンマの気分で見守ってますよんっ



『新入社員』見始めました。録画忘れないように頑張りましょーねっ!!



りょうニム

おお、あのサンドゥ@オールインの手下には『トチ』っていう名前があったんですねっ!!

で、あの濃いキャラスンドン会長や、スヨン少女時代まで出演するのですねっ!!なんだか楽しみだわっ



あの憧れてた両班の人のいる方角に向かってクンジョルしてた子はもう出ないのかしらん?あの子がとーっても美しかったんだけど・・・。



そして、やっぱりハン尚宮とはこの後も縁があるんですねっ!!続きが楽しみですっ
返信する
チャングムのライバルです (りょう)
2005-10-29 15:35:18
acquaさん、こんにちは。追加です。若干ネタバレあり

クンジョルの子は「クミョン」といってチャングムのスラッカン編の最大のライバルです。

チェ一族と関係があり、最初はチャングムにやさしく接する優等生的存在ですが、チャングムが頭角を現すにつれ敵対心をあらわにしていきます

ついでに言うとヨンノはクミョンの手先的存在ですが、クミョンはヨンノほどチャングムたちにきつくあたらないし、おっとり型でかわいかったんで最初はお気に入りでしたよ
返信する
追加情報です (りょう)
2005-10-29 15:57:47
acquaさん、再追加です

3話をご覧になってもうお気づきでしょうが、チンソンデグンにチャングムを差し向けた奴が「スンドン会長」でオ・ギョモといいます。2人いるうちの貫禄のある青い服着た方です。「チャングム」全体を通しての最大の影の黒幕です

あと残念ながらチョンウォンパパの「トファン」は36話現在出てきません。僕としては非常に残念です。オールインの中で唯一時代劇向きの俳優だったんで
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-10-31 09:47:46
おお、私ったらすっかり勘違いしておりましたわんっ!!

スンドン会長はあの腹黒さんじゃなかったですねっ。でも、全然気がつかなかったなり~!



クミョン、第4話にも出てきましたねっ。今はなんだか良い感じなのでチョアチョアです!今のところお気に入りです

でも、りょうニムも『最初は』って書いてあるので・・・。女だけの世界は難しいのねぇ
返信する
…見逃してしまいました(涙) (櫻子)
2005-11-02 21:27:55
う~ん…チャングム、おもしろそうですね。

イナッシが終わってすっかりNHKつけなくなっちゃって…もう3話までいっちゃったんですねぇ

今からでも間に合いますか?見過ごしたぶんだけレンタルしてこようかなぁ
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-11-03 01:52:54
実はね、もう4話までいっちゃってるんですよっ。私がレビューとろとろupしてるから・・・。

でも、NHKのチャングムのページに詳しいあらすじあるし、いろんなところのレビュー読んでおけばまだまだ間に合いますよぉ~!だって54話もあるんだもんっ。ほんの序の口よん

かなり物語も面白いのできっと楽しめると思いますよっ!!
返信する