見出し画像

ハルの生活。

時間はあるはず。

 こんばんは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 今日は障害者手帳の、更新のため

保健所に行こうと思ったけれど、

バスが来ない・・・。

 お盆休みかな?

 

 仕方がないので、デイケアに行ってきました。

 

 今日はダラダラ「ピクシブ」を、

ながめていられました♪

 

 予定していた事と、違う日になったので、

簿記の勉強も、休んでしまいます。

 かわりに平日の就労を休んで、保健所に行きますか。

鬱々(うつうつ)としますね…(>_<)💦

 

 イラストは、豪徳寺ミケさん。(ごうとくじ?)

 ↓

 

 夏の終わりが近づいてきたので、

そろそろ初音ミクさんの、誕生日ですか。

何か描こうかな…♪

 

 チルノの日もそうなのですが、

絵を描いた直後は すぐにアップしたいので、

正確に日を決めて アップするのは苦手です。

 

 すぐに反応を見たいという、

承認欲求のカタマリなんやでぇ・・・汗

 

 ごちうさ6話を見ました。

呪術廻戦は休みなのかな。

仮面ライダーアギトは見てない><

るろうに剣心を見ました。

ライザのアトリエを見ました。

 フルメタルパニックは 見る時間がないのに、

ゴレンジャーは見てしまうw

 

 やっぱりアニメを見る時間はない。

興味のない人と話さないのは いいとして

興味のある人にも話せないのは、

いかがなものか。

 

 おそらくスマホを持っても、

使う時間はないですよぅ…?

 

 今日は電子手帳にブログ文章を

書くとして。

明日は簿記の勉強・モンハンXXの

時間がとれるのかなぁ…。

 

 時間のやりくりが、

あんまりうまく いっていないです…?

 

 もっかい優先順位を書いてみます。

(メモ帳にも書きましょう。)

 

休息  必須

健康  必須

簿記3級  必須

就労  必須

読書

生活のペースを落とす

生活をシンプルにする

ゲーム

音楽

イラスト描き(ピクシブ)

ニコニコ動画(おもにアニメ)

 

あとは……

 

買い物  必須

洗濯  必須

毎日のそうじ  必須

 

 必須ではないのに、

アニメが多すぎますね。。

 

 ピクシブも絶対に

生活に必須ではないのですが、、

 ↓

 ある程度あると

人生が楽しくなる。

 

 でも時間の関係で、

ログインは減らすかもです。

 

 聴きたい音楽は

たくさんあるけれど、我慢生活。

 

 ゲーム抜きで簿記勉強は無謀かと。。

 

 やっぱりニコニコ動画と

ピクシブの時間を削る事になる。

 

朝ごはんと、

夕ごはんが、

自動で出てくるのに

こんなに楽なんだから

もうちょい削りましょう。

 

ストレスは微量なので、、

強い意志をもって趣味は削りましょう。

 

 現代生活の変化は、めまぐるしい。その変化についていかなくては、落ちこぼれて生きていけない。そう信じきって、社会の変化を追い回しているうちに、自分というものが、わからなくなってしまう。

 落ちこぼれたって、生きていけるのだ。現代という巨大な化け物に、すっかり化かされているから、それに気づかない。自分を見失うと、「生きていけない」などと叫び出し、ウツになってしまう。

 冗談をいっては困る。この大自然の中で「生きていけない」といって悩んでいるのは、人間だけだ。

 頭の中で、「あれだ」「これだ」と理屈をこね回している自分だけが、本当の自分であると勘違いしては、困る。

 わたくしたちの身は「〇〇〇〇なり」なのだ。人間の体は、大自然なのだ。この事実をはっきり把握して生きれば、生きる喜びが、こんこんとわいてくる。

 

                   道元「禅」の言葉  境野勝悟より。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る