ひもの女はスローライフしたい

スローライフに憧れる社畜ひもの女の日常。目指せ!脱ひもの!

ひもの女と化学

2023-04-13 23:14:00 | 日記
こんばんは。

ひものんです。


今日は1日、落ち着いて仕事ができました。

来月から死ぬほど忙しくなると上司に脅され、戦々恐々としております。


今余裕がある内にやっておきたいこと、それは化学の復習です。


私はとある塾の社員をしています。

生徒に教えるのはバイトの指導者で、社員は主に教室運営をしています。

ですが、毎日毎日遅くまで残って頑張っている生徒たちを見て思うのです。


自習でわからないところがあったら答えられる社員になりたいと。


英語は今までも塾や家庭教師のバイトでやってきたのと、今も独学で少しだけ勉強しているので、それなりに教えられます。

あくまでもそれなりですが。


他の教科もある程度点数は取れていたはずなのに、すっかり忘れてしまいました。


数学は対応できる社員がいるのですが、それ以外が手薄です。

なので、大好きだった化学を復習しようと思い立ちました。


鉄は熱い内に打て!


会社が出している色々なコンテンツがあるので、それを活用して復習していこうと思います。


化学、大好きでした。


高校の化学教師だった祖父譲りでしょうか。


結局は心理学を学びたかったので文転しましたが、生徒たちのためにひと肌脱ごうと思います。


なかなか忙しい毎日ですが、少しでも時間を作って。


憧れのスローライフを送りながら、勉強もする。

そんな生活を目指してコツコツと頑張りたいと思います。



今日もリアクションくださった皆さま、ありがとうございます!

とても励みになります。


今日でブログ開設から1週間。

コツコツ続けて、いつかひものから鮮魚になりたいと思うひものんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿