秘密基地

さなえのつどい2017 その8

6.「獅子舞」・・・篠笛34宮崎さんと宮音座メンバー

午前の田澤先生のサイン会の時に
3人でいらして
お昼休みや
2部のプログラムの合い間にも
篠笛とギターもですよね?
生BGMを奏でてくださってました

獅子がひと踊りした後、丸くなって寝てしまいます
めんこいんだよ
その獅子を起こそうと
ひょっとこ 登場!!
どなたか、わかります?

獅子役は、長身の若い保育士さん
28佐藤さんの息子さんで~す

会場全員に、健康・長寿・幸運を願って
頭をパクパクしたいところですが
前列の皆様に代表で
パクパク

パクパクされる前に
きちんと、手を合わせて合掌する方もいらしたんですよ

以上

学院歌 斉唱

閉会のあいさつ・・・24杉山副会長

「今、学院歌を歌い終わったら
『いい歌だねぇ』という声が聴こえてきました

本当に、素敵な歌だけでなく
素敵な先輩、同期、後輩が学んだ
学校だったんだなぁ~と思いました

帰り道、スマホに夢中になっている
ママが居たら
田澤先生の午前の講義を思い出して
おせっかいおばさんで構わないから(笑
ちょっと、声をかけてみようかな と思いました」

と、予定時間ぴったりに終了です

皆さん笑顔でさようなら~

つどい担当幹事さん、常任幹事さん達の
ちゃっちゃとしたお片づけ
「お疲れさまでした!!」

と、気まぐれカメラを落としてしまい
記録写真撮れず・・・(大泣ase
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「早苗会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事