秘密基地

私のおすすめ。

今日は、東日本大震災から8年目
思いもかけずに、亡くなられた方に合掌

天候が荒れ気味ですが
2月、今月に入っても、殆ど雪も雨もなかったし・・・
雨は、恵の雨、皆さんの涙でしょうか

震災関連で
紹介してきた作品もありましたが
今日は、この絵本を紹介します

もうご存知の方も多いかもしれませんが

気まぐれは
ブックトークをする方の本の中に
この絵本が入っていたんで気になって

知らない・・・と、思って
図書館にリクエストして
読みました

絵本ナビさんによると
「死と向き合う絵本」ということで
震災前に発売された作品でした

2008年「この絵本が好き!」翻訳絵本部門第5位
2008年度静岡県夏休み推せん図書選定
とのこと

じっくり読んでくださいませ
小学高学年から、中・高校生にもいいかもしれません

「黒グルミのからのなかに」

作: ミュリエル・マンゴー
絵: カルメン・セゴヴィア
訳: とき ありえ
西村書店
2007年07月初版
1,500円+税


・・・pencil・・・eraser・・・pencil・・・

pencilset記事その後 その1

わぉっ!
昨日(2019/3/10)のコメントに
とことこさんから

> 名簿ですが、その後2016年に発行していますのでそちらをご覧くださいませ。

あ!!!!!
そうでした
す、すみませんase2ase2

そうだ、そうだ、24祥子さんが
副会長になって早々!!作成担当だったような・・・

32伊藤さんが、例の金ぴかの表紙の名簿を
使用していたもんで

超~思い込みをお許しください

追記しておきます
コメントに感謝でございます


pencilset記事その後 その2


「ヤギさんおはなし会」の
ヤギの「絵」が気になって(笑
鈴木コージさんのヤギさん作品の絵にも似ているような・・・
でも、めんこいイラストのような・・・
どなたが描いているんでしょ・・・
って、こみちさんのHPに行けば手がかりが
あるのでは!?

ここです!!

平成28年度ってことは、2年間前?かな?
なるほど、初回にペンダントを渡して
毎回行く度にヤギさんシールをゲット出来るんですね

子どもってスタンプラリーとか
シール集めは大好きですものね

なるほどね~
アイディアだなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事