秘密基地

私の超💕おすすめ~♪ 2024初版絵本&児童書

前巻の「おすしが ふくを かいにきた」に続き
今度は、世界旅行!です

しかし、よく考えついて、作っちゃいますよねぇ
感心しかありません
気まぐれは、主人公のおすしさんより
柴犬のわんこが気になって
ずっと追ってしまいます
お土産って、どこで手に入れた?
ほかにも、サイドストーリーがありそうで
楽しみ方、いろいろ

レタスを逆さまにしてーの発想は
今までなかったなぁ~

「おすしが あるひ たびにでた」

作:田中 達也
白泉社
2024年02月02日初版
1,430円

絵も素敵だし
内容も、もちろんです
「浮く」って、集団の中で「ウイテル」って感じ?
なんか違和感を感じているけど
どうしていいかわからない
言葉でうまく説明できない
ある意味、我慢しているんだよね・・・

と、同じように浮いてる!!山田ほのかさん発見
かわいらしいねぇ
この気持ちは、わかってもらえ・・・
あれれ・・・ほのかさんどうしちゃったんだろう・・・
ぼくは、どうすれば・・・
一緒に考えちゃいます

ほのかちゃんのネーミングセンスもいいです(笑
素敵な校長先生が、これまたいいんですわ~(笑
こういう校長先生が本当にいるといいなぁ~💕

色、夕焼け、風船・・・
絵も素敵です

児童書「ぼくは、ういてる。」

作・絵: なかがわ ちひろ
のら書店
2024年02月09日初版
1,650円

・・・【追記】・・・

NHKあさイチで「おまえうまそうだな」等人気作品の
宮西さんが出ていまして
こんな方なんだぁ~(笑
突然、中国語?とか話し始めた時は
へ?って思ったけど
40周年だからとよたさんと同じ時期デビューだったんですね
作品は、読み聞かせして完結
とか
絵本は子どもだけのものではない
とか
その方なりの読み方
とか

アンジェラさんのハリーポッター全巻
お子さんに1年半かけて読みきかせした!?😲
にもびっくりだけど(笑

絵本を読んだママたちから
子どもへの声掛け、接し方を考えさせられたという
声が多いという
「おかあさん だいすきだよ」
母の日に、ママ自身が読んでほしいかもね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事