秘密基地

仙台弁の昔話

午前中、小学校の図書室開放事業イベント「もんぺ先生の仙台弁で昔話」を聞いてきました。もんぺ先生こと渡辺裕子さんは、以前中学校の先生の時もいろいろな所で語っていましたが、退職なさってこの語り部活動と新聞を使ったNIE活動に専念なさっているそうです。確か、さなえの集いの時かな?中央児童館で行われた時に一度聞いた事があり、その時はモンペ姿で、志村けんのようなカツラをかぶってました。今回義母も誘ったところ、お客様の中で一番年配者に見えたのか、お手玉をやらされるわ、インタビュー受けるわ(^^ゞ「おもしろかったぁ」と一番喜んでいました。七夕のいい思い出になったかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事