秘密基地

いろいろ・・・

2021年特別祝日!?オリンピックの関係でしょうが
で、気まぐれも夏休み・・・ってが

なんだりかんだり、いっぱい書きたいことは
たまっていま~す

「ずっこけ3人組」シリーズの那須さんが亡くなりましたね
気まぐれは、読んでいないのですが
根強い人気だなぁ~と、
はまっている小学生の様子を見て思っていました

今朝の河北新報に見っけ!
建築家 安藤忠雄氏寄贈
岩手の遠野市に、こどもの本の森遠野がオープンしたんですね
詳細は、こちら参照
全部表紙が正面にしてある!
選書も充実しているのかな?
ブックディレクターの幅允孝さん?
遠野の前の中之島も素敵だけど(ネットで見て)
東北人だからでしょうか(笑
何だか、とても魅力的なんですけど・・・
何時間でも、居られそう

図書館の在り方ーを考える上でも
参考になるのかと

仙台の本屋さんもどんどんなくなってきていますが
逆に「専門書店」として
テーマを設けて、根強い読書ファンを
掴んでいるところもあるようですね

たまたまEテレの「本の道しるべ」という番組を録画していたら
そんな番組があることも知らなかったのですが
2020/11/24の再放送なそうです
その番組の最後に
本屋ライターという和気氏が
東京の三軒茶屋の住宅街にある
ねこの専門書店を紹介してました
本の分野もいろいろ
「ねこ」と出てくれば、何でもありだそうで
保護猫も働いていて(笑
売上げの10%は、保護猫活動の団体さんに寄附しているんですって

とか、また、ねこつながりで(笑
24杉山さんから写真付きメールが来てましたよ~
杉山さんのおすすめ~♪ということで

・・・mail2・・・mobile・・・mail・・・

帰りに本屋さんに寄ったら、この子と目があってしまいました🐱
飼い主の思いもこの子の気持ちもよくわかるなぁ〜〜と思いつつ買っちゃった!高橋和枝ってどこかで聞いたと思ったら、「あら、そんなの」の作者でした😊
下のパンフは2年ぶりに開催されるせんくら🎶が嬉しくて、一部もらってきました❣️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事