秘密基地

活動日記 その5

33気まぐれ「では、23美紀さんが所属している読み聞かせグループで
来月老人施設でするので
もう1回やって見せてーって言われたのをします

これは以前そのグループさんと15俊子先生を講師に
一緒に勉強して
私が小学校で行った物として
紹介したものです
これも、11幸子さんが演じていたのを
永澤流にアレンジしてます(^^ゞ」

と、おとし絵『一匁の一助さん』

反応が大きくって(^^ゞ
ほんと、早苗会会員がお客さんだとやりがいがあります

このBLOGで『一匁の一助さん』で検索すると
6件出てきますので(^^ゞ
それを参照してください

33気まぐれ「3なのに葉っぱ???って
こども達は困るんです」

21小野さん「山椒!!」

33気まぐれ「そうです。これ、山椒なんです
山椒って、パンパンってすると香るんだよ~とか・・・」

23美紀さん「えっ??そうなの???知らなかった~」

33気まぐれ「こらこら。お料理しないのバレバレですよ~
お吸い物とかに入れる時に軽くパンパン叩くのです」

20貝塚さん「山椒ってほら、アゲハの幼虫が食べるでしょ
こども達、昆虫に興味あると、覚えてたりしますよね」

33気まぐれ「そうです!その通り!!いいところに気がつきました」

とか、とにかくやりとりも多い(^^ゞ

20まき子さん、日誌書きながらも
「3は、秋刀魚と、山椒・・・」とか
メモも取ってる(^^ゞ

20小野さん「なるほどね
確かに、お年寄りにもいいかも
これは、もともとは、手毬歌だよね?」

33気まぐれ「そのようです」  つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おとし絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事