秘密基地

講座案内&私のおすすめ~♪

9月に入りました
いぎなり秋の涼しさ
風邪などひきませんように

そうそう、9月末の県図書のよみきかせ等講座は
24杉山さんが講師なんです
あ、今のところ予定通り募集のようです

ここ参照

緊急事態宣言が延期されないことを祈って

で、10月末には、早苗会担当なんですが
どうなるんでしょうねぇ・・・


ちょっと変わった新刊で、おすすめ~♪です

「つみきのいえ」の加藤さんの絵というので
リクエストしていた作品でした

「オイモはときどきいなくなる」

田中 哲弥 :作
加藤 久仁生:画
福音館
2021年07月10日初版
1,540円

児童書?になるのでしょうか?
でも、内容的には、どうかな?
大人の方が、お気に入りになるかもしれません

特に、ちょっと手のかかる飼い犬
といっても、元気のいい、やんちゃな感じではなく
なんでもびびっちゃうようなわんこ(笑
そのわんこが
老いたときの様子を御存知な方は特に、しんみりきちゃうかな

それと、近所に住むレオンさんという
これまた年配ながら、素敵な女性が
なんとも気になりますよ

文章が、小学3年生位?の子が
思いついたまま喋っている感じなんです
お姉ちゃんのみどりちゃんに喋っているかと思うと
え?ここはどこ?みたいな(笑

夢か現かという狭間な感じーというのでしょうか

ありふれた家族と、ありふれた日常と
四季の流れが、加藤さんのイラストとともに
ふんわり、流れていきます

あっ!
びびりのわんこの動画見っけ!
ここ
なんとも・・・笑っちゃう(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事