秘密基地

講座報告

「自分磨き講座」 読書編 第2弾は
ジャジャ~ンsymbol7

「大人のためのストーリーティリング」
講師は、24杉山さんです

カタカナ苦手な気まぐれase2
「ストーリーテイリング」?「ストーリーティリング」?
「ストーリーテリング」ではないのかな???
「語り」「おはなし」「お話」・・・の方がわかりやすいなぁ

まだかなぁ~
と、開場するのを待っていたら
「ながさわさ~ん」とにこやかにやってきたのは
大高さんだ!

「読みきかせの活動が午後になったので
だめもとで申し込んだら
いいですよ、って
うれしいです~heart

よかったねぇ

おはなしは、聞くも楽し、語るも楽し
たくさん聞いて、たくさんのおはなしと
出会ってください


のメッセージは、資料にもあり
参加者は語らないけど
その通りの講座でありました

1)お話とは

2)子どもに語るおはなし3話
「エパミナンダス」
「犬と猫とうろこ玉」
「はらぺこピエトリン」


3)大きい人に語るお話
「だんごだんご」
「明かりをくれ!」
「ネコのお客」


合い間に、2人組で
「肩どん 肘どん」の手遊び?わらべうた?あり
皆さん初対面の方同士でも
和やかに、声を出して、にこにこ笑顔で行ってました

参考図書


心の栄養、ありがとうございましたmeromero2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事