秘密基地

倉庫日記 その2

おはなしのへや初担当のおふたりが早めにやってきて

20佐藤さん「ちょっと練習してみるね」
20森さん 「へぇ~、これがパネルシアターなの?初めて見る~」

増田裕子さん作「ねこのおいしゃさん」で、市販されているものですよね。まずは、

ねこねこねこのお医者さーん
ねこねこねこのおいしゃさーん
にゃーと気合いをいれたなら

誰でも良くなる
すぐによくなる
はいっ おーだーいーじーにー

の歌に、森さん「あははは~」と大笑い。患者さんの症状に、大笑い。「うそ~、うわぁ~、おもしろい!!次は?いやだぁ~、なるほど~」
って、気まぐれ管理人は年度末のまとめをしていたのですが、笑い袋のような森さんの笑い声とあまりにも大きな反応に作業の手を止めてしまいました(^^ゞ

本番では最後に行ったようです。こどもはもちろん、大人もとても楽しんだそうです。

           

コメント一覧

気まぐれ管理人
> よっし様

絵話「ふしぎなたいこ」は、新田新一郎さんが持っていらっしゃるのでは?
すっかり十八番になっているとお聞きしています。

そうそう、フェリシモのミニ絵本が好評で、普通の大きさのものが今度市販されるようです。30冊ある中で、「ふしぎなたいこ」の絵を荒井良二さんが担当し、作が新田さんになっています。
でも・・・「再話」ではないのかしら???と15俊子先生と以前話したことがありました。
よっし
これ作りたいなーって思っていた所。mukkuさんも推薦では必ず作るぞー!
それからずーと作りたかった絵話「ふしぎなたいこ」鼻が太鼓の音とともにどんどん伸びるやつ。誰か持っている人いませんかー?実先生が昔演じていたのが、目に浮かんできます。
気まぐれ管理人
> mokku様

お久し振りです♪
コメントありがとうございます。
倉庫にもお茶のみにいらしてくださいませ。
mokku
これすごい人気なんですよね(^_^)
増田さんのパネルシアターはノリが良くて、見る方も演じる方も、一緒に楽しめます。
機会があったらどうぞ(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パネルシアター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事