秘密基地

倉庫日記 その4

23今野さんがいっぱい『おばけ』の絵本を
古川図書館からお借りしてきてましたので
せっかくですから

「おばけの絵本はいっぱいあって
みんなもいろいろ知っていると思うけど
すずちゃんがこんなのもあるよ~って
持ってきてくれました」
と、おばけのところはこわ~い声で(^^ゞご紹介

3.「おばけ」の絵本紹介・・・33永澤

『おばけのウー』

アナ マルティン・ララニャガ 作・絵
森山 京 訳
小学館
1,470円
2000年発行



『こぞうさんとおばけ』

はせがわかこ 作・絵
大日本図書
1,470円
2008年07月発行



『おばけのチョウちゃん』

長野 ヒデ子 作・絵
大日本図書
1,470円
2011年07月発行



と、もう1冊・・・これが思い出せない・・・(/_;)

「と、おばけの絵本は読まないで(笑)
みんなちゃ~んと正座してて、疲れない?
大丈夫?
立派だねぇ
疲れると困るから、足を崩していいですよ
体育座りでも、あぐらでも、ほら、あちらのお姉さんのように
斜めでも素敵♪

さっき、おはなし会始まる前に
かみなりさんの手遊びの練習してたけど
今日は曇り
かみなりさんが出てくるゲームしてみますか?」

4.ゲーム「おちたおちた」・・・33永澤

知っている男の子がいて
目をきらきらさせての反応
それ以上に、壁に背中をくっつけていたママが
背筋伸ばして、反応
子どもより、早苗会のおばさん達の声が大きいのは予想していましたが
それ以上にパパママの一生懸命さにびっくり(^^ゞ
真面目なんですねぇ

なんか賑やかで、何してるんだろう?と
覗き込んで、やってくるお友達もいます

でも、メインは絵本・紙芝居なので
ゲームは早めに切り上げです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事