秘密基地

私のおすすめ~♪

市瀬さんより
「これ、1年生たち喜びましたよ
買いました?
かがくのとも なんですよ」
と、教えられました

「こんとごん」〜てんてん ありなしの まき〜

織田道代 作
早川純子 絵
福音館書

かがくのとも の3月号
ということは
先月発売・・・
もう本屋さんにはないかな・・・

副題の「てんてん ありなし」ってなんだ???

「こん」と「ごん」
「すいとう」「すいどう」
「こま」「ごま」・・・

濁点だ!!
おもしろいです~
濁点で遊んでる~
こんなにあるんだね

楽しい絵本紹介ありがとうございますheart


早川さんの絵がまたかわいらしくていいんです
えっ!?早川さんを知らない?
い~っぱいあるよ(笑
気まぐれは「家缶」からかな?
「あずきまる」
「てんぐのくれためんこ」
「はやくちこぶた」
もだし・・・

思い出した!
濁点ですごい!と思ったのは
「ぜつぼうの濁点」

このBLOG 2014/11/29 でも紹介しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事