秘密基地

私のおすすめ~♪2023初版エッセイ本

昨日、気まぐれは免許更新に行ってきました
いつ行っても、混んで並んで待たせられるのは
分かっていたので
重いけど(笑 本を2冊持参
で、心配な視力検査前なのに
あまりのつづら折り並びに(笑
ちょっと正方形気味の大きさの
文字も大きめの
角野さんのカラーイラスト入りエッセイを
読んでいたんです

そうしたら、後ろに並んでいた
ちょっと個性の強そうな感じの若者が
「それは、おもしろそうな本ですが
何という本ですか」
と聞いてきたんです

「これは、角野栄子さんのエッセイです」と表紙を見せて
「おもしろいですよ
『魔女の宅急便』の作者さんです」

と言うと
「そうですか。分かりました。ありがとうございます」
と、丁寧にお礼を言われました(笑

「おいしいふ~せん」

著:角野 栄子
NHK出版
2023年11月07日初版
2,035円

そうしたら、今朝のNHKのニュースでも
今も「世界一受けたい授業」でも
角野さんが紹介されてましたね!?
びっくり
いちご色の「魔法の文学館」行ってみたいなぁ~

「イコ トラベリング 1948-」
もリクエストしなくっちゃ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事