秘密基地

出前公演報告&下見報告

21よし子さんからメールで報告が
入っていました
ありがとうございます♪

・・・animal4・・・symbol7・・・cow・・・

富岡幼稚園の出前公演

富岡幼稚園は昨年に続き,2回目です。昨年より10名減少し,13名の園児。川崎こども園に合併予定でしたが,地元の強い反対で残ったのだそうです。
今日は祖父母参観日。
祖父母と一緒の観劇ということで,こわいお話『三枚のおふだ』をみてもらいました。


内容

ボードビル「かっぱ」
腹話術
手袋人形「にょろにょろたこさん」
新聞紙であそぶ「はっぱかな」
人形劇「三枚のおふだ」


久しぶりの「三枚のおふだ」,事前練習をし,本番前の動きの確認をしっかり行ったため,完成度が高いできばえでした。
それでもまだまだ人形の動かし方の細部に工夫が必要です。

今月はもう一日,29日に原町すいせん保育園の予定です。

・・・animal4・・・symbol7・・・cow・・・

じいちゃん、ばあちゃんと一緒に観るというのも
いいですね
昔話だし


さて、本日午後に明日の作業に向けての下見をして参ります
18横田副会長さんが手続きをすすめてくださっていたのですが
今日は都合悪く
また、総務の担当の方も今日明日と
出張とのこと
皆さんお忙しい・・・
気まぐれ管理人の都合で午後から
ちょこっと行って参ります

では、明日お待ちしています(^_^)/~

・・・animal1追記animal1・・・

行ってまいりました
プレハブは2棟
内部は同じとのこと
東側を見せられましたので
そのままそちら側で、お願いしました
ちょうど、お日さまが当たっていたもんで(^^ゞ

東西に窓があり
蛍光灯もあり
採光はOKです

窓には、後でプチプチを貼ってくださるそうです
あまりにも丸見えだし

換気扇はないので
北側の足元にある、手動式の換気口を夏は開閉出来ます

可動式のスチール棚ですが、工具がないと移動出来ません
物を搬入してから、高さを見て調節していただきます

今まで使用していた黒のスチール棚(気まぐれ管理人寄贈)も
手前側にスペースあり、置けそうです

台車は大小2台借りるようお願いしました

2Fからは、出入り口ではなく
物の近くのドアとフェンスを開錠していただき
外階段から搬出します
台車は、下で待っていて、まとめてプレハブへ

埃対策で、特別な(^^ゞ掃除機の有無をお聞きしたら
お掃除は、業者さんに任せてあるので
機械を借りることは出来ないようです
なので

◎玄関掃き用ほうき&チリトリ
◎ミニほうき
◎クイックルワイパー ハンディ
◎軍手12双
◎マスク30個
◎マグネットフック

を購入させていただきました
雑巾は気まぐれ管理人の趣味で(^^ゞ作製しているものがありますので
それを持参します

参加出来る方は
汚れてもいいお洋服とかエプロン着用
バンダナ等、頭にも必要かも・・・
天気も時雨たりすると寒いですので
防寒対策も忘れずに

まぁ、楽しくお引越ししましょう

18横田副会長、15俊子会長さんから
わざわざメールいただきました
ありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人形劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事