秘密基地

第23回児童文化公演 報告その8

6.手話でうたおう『ちいさなせかい』・・・33安藤さん・伴奏(キーボード):37阿部さん



この時、終了予定時刻が過ぎていましたが
安藤さんは慌てることも、焦ることもなく
じっくり、丁寧にわかりやすく、疲れた顔も見せずに
手話の歌を教えてくれました
プロですね

会場後方でも・・・


手作りの大きく書いてくださった歌詞も
見やすかったです



前回のアンケートから
新しい手話の歌をとの要望から、この曲になりましたが
とても好評でした

裏話・・・

33安藤さん3こ目の役割分担です
ご本人が「だめだね・・・出来るから~って言われて
すぐ引き受けちゃうけど
3っつは周りに迷惑かけちゃうもんね
37武佐さんとかに途中おしつけちゃった感じになっちゃって
悪いことしちゃった」
と、片付けの時もらしてました

気まぐれの同期なものでよ~くわかるのですが
安藤さんの何でも引き受けちゃう!
何でも出来ちゃう!感じは、学生の頃もでしたから(^^ゞ
「私達、もう50歳だし~
今まで出来ていたことも、どっか抜けちゃったり・・・とか
どこかに無理があれば、自分にも周囲にも負担がいくし

役割を“分担”してさ、ひとつのことを
じっくり丁寧に取り組むことも大切だよね
あと
若い子に、ふるっていうか、任せることも大切!」(^^ゞ

って、37阿部さんも
配布するポスター作成し
当日は、急遽ブラックパネルと伴奏と3っつの役割だ!
ほんと、お疲れ様でしたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事