秘密基地

活動日記 その6

コマで遊んでいる途中
21小野さんは急いで研修室へ
お留守番していた24杉山さんが
どんと祭の着付けのお手伝いに行くので
15時のバスで帰らなくちゃいけないシンデレラ(笑 だったんです
お忙しい所、ありがとうございました!

って、研修室に戻ったら
24杉山さん遊んでたな(笑

めんこ~いheart
「かごめかごめ」かな?

3人でおはなし会のふりかえり

なんか淋しいなぁ・・・
と、21志村さん「あけましておめでとう~」
と、やってきて
20貝塚さんに用事があったのですが
法事でお休みなの・・・残念!

で、
保育所関連、絵本、講座 等
いろいろ情報交換で
あっという間に時間でした


33永澤持参の市図書館からお借りしたモノ

おはなし会用に


あ”~っ
県図書から借りた絵本・児童書・詩 の写真がないase2
詩の本の紹介をしたら
21小野さんからはこちらを紹介

21小野さん「ほら、多賀城の市文化センターに
大伴家持の碑があるのね
『万葉の会』でね・・・」

とか

21志村さんの亡くなられたお母様は
毛筆で
何も見ないで
「あ」から順番に百人一首を書いて
周りの皆さんは感心していたそうです

とか

図書のカウンターでは

「私は、『』よりも『俳句』が気になって
TVの「プレバト」で・・・」

って
気まぐれの知り合いもこの番組がおもしろい!
と、教えてくださり
観れる状況にある時、観ているのですが
「ことば」と感性、並び替えでもこんなに変わるんだぁ~
たった17文字の世界観って、確かにすごいなぁ~

と、話題はもっともっとあったんですよ(笑

宮城県図書館は
館内の蔵書点検で

20日から2月2日まで休館です
なんで、第4土曜日28日(土)は
早苗会の活動もお休みです

次回の活動は、あらら・・・連休
と、常任幹事さんは、連活ですねぇ
2月11日(土)県図書館での活動
 12日(日)第2回幹事会
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事