秘密基地

私のお気に入り~の本♪

今日、読めたのは2冊ase2ase2

まずは
2020/5/28に気になる~♪と書いていた本

「紙ひこうき、きみへ」

を、先日、県図書館で見つけて
ラッキ~heartheart

あら、でも、字が多いから(笑
ゆっくり読もう・・・
と、本日、ちょっとした合間に、じっくり

この絵が、いいアジを出しています
素敵な文章に、プラス?掛けるかな?
されて、とてもいい感じです
中学生向け!?絵本というのも、頷けます

友達との関係に悩む時期に
いいのかもしれません

紙飛行機
空を切り取っての紙飛行機なんて
この発想力!
素敵です

ハーモニカ
旅人・・・余計な荷物は持たないーという考え方
とか
なんか、ちょっと、風にあたりに
自然の中へ行きたくなります

キリちゃん、キリちゃん
この作品の主人公のシマリスの名前は
「キリリ」ですって


もう1冊は
好き嫌いの分かれる(笑 ヒグチさん作品であります

ほんやのねこ」

ヒグチユウコ:絵と文
白泉社
2018年11月21日初版
1,400円+税

MOEに連載されていたものに
新たに構成・加筆したもの

遊び心がいっぱいで
気まぐれは、こまごまとしたものを見つけて
サイドストーリーを楽しむという(笑
表紙のところから
ギュスターブくんがここに・・・
この★に足がいっぱいのは、何だ???
この黒くてブランコに乗っているのって、何?
椅子の足・・・

ギュスターブくんって野望があるんだ・・・
あ・・・いたずらしてる・・・
ここにもいる・・・
あらら・・・

と、飽きずにニマニマ眺めております
買っちゃお~かなぁ~(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事