秘密基地

私が読んだ本~♪

暑い・・・熱い・・・
皆さん、体調はいかがですか?
水分補給を忘れずに!!

気まぐれんちのプリンターがなかなか印刷してくれず
待っている間に読み始めたら
つい、夢中に(笑

「もののけ屋」の4巻目でございます
もののけ屋がホテルに捕まえられた!?
ということで
怖がり庄司くんが主人公!?
という

オープニングとエンディング?
の文章は、これまた、たまちゃんという(笑

毎度、いろいろな角度から攻めてくださいます!
これが、刺激的なのかも(笑

前に出てきた妖怪が
どうして、妖怪になったのかー
とか
もののけ屋さんがどうして
こんなふうになったのかーも明らかに

先日は、「銭天堂」の12巻を
やっとこ読んだのですが
謎の教授が出てきましたが
気まぐれ的には
いまひとつ・・・

「もののけ屋」「十年屋」の展開のほうが
なんか、ストンときて、読後もすっきしります

でも、まだまだ続くのでしょうから
続編に期待!ですかね


さて、こちら、また、期待を裏切らない
この方の作品!
これも、好き嫌いが分かれちゃうかな・・・
子ども用なのかな?
それにしても、水の感じとか
凄い手作り場面には、本当に感心するしかありません

ちょっと、日本文化とも似ているけど
ちょっと違うような
気まぐれは初め「てうてるぼうず」かと思っちゃった

長谷川さんの訳も
上手なのかと思われます

今からの梅雨の季節に
ちょっと、読んでみてください

「おかしなおきゃくさま」

作:ペク・ヒナ
訳:中川 ひろたか
学研
\1,500+税
2019年08月29日初版
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事