秘密基地

2022年初版絵本

また季節外れが続きます(笑

カエル2冊ですが

ちょっと違いますよ

「シーソー」遊びかぁ~

なんか、とてもなつかしいです

とっても、楽しそうなんです

「かえるのギッタンバッタン」

作:こやま じゅんこ  
絵:いしい つとむ 
文研出版  
2022年08月26日初版 
1,430円 

カエルの生態で、いっぱい生まれても

これまた、生き残るのは、至難の業

大変だよね・・・

脱皮の皮を食べるの初めて知りました!!


「たんぼのにんじゃ あまがえる」

作:谷本 雄治  
絵:サトウ マサノリ
文溪堂  
2022年07月15日初版
1,650円

こちらには、カエルではなく「ホタル」が出てきます

パパとママが2人で旅行なんですって!

いとこんちに預けられて

「いいこ」にしていると、何でも買ってもらえるんですって

でも・・・お兄ちゃん、優しい!と思ったら・・・(笑

わかる~~

あるある~

ぼくの髪の毛をお兄ちゃんが切ちゃうんですが

その後なんか、おかしくって

外国でも、日本でも、兄弟の関係って、同じなんですね

成長!を感じる部分が、素敵!

はたさんの絵がと~ってもいいんですよ


児童書「おにいちゃんといっしょ」

作:ウルフ・スタルク  
絵:はた こうしろう  
訳:菱木 晃子  
小峰書店  
2003年初版
1,320円

あら、閉架書庫シール!

え~~~っ、もったいないなぁ~

手に取って読んでもらいたいなぁ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事