秘密基地

私のおすすめ~♪

おぉ~っ
3冊とも2018年初版の作品です

気になっていた本がきましたよ~
わくわく
富安さんって絵も描くんですね
かわいらしいイラストです
家族で作ったというカレンダーも素敵!
早く読みた~い

「童話作家のおかしな毎日」

作・絵: 富安 陽子
偕成社
1,500円+税
2018年09月25日初版

この間、どなたかが
「訳し方の上手な訳者の方が選ぶ本は間違いないよね」

そうそう!
代表的な谷川俊太郎さんとか
石津さん、青山さん、は間違いない筈・・・
と、今日新刊コーナーのところで選んだら
ビンゴmeromero2
お薦めです

素敵なイラストです
おうちとひとの関わりのテーマって
どうしても「ちいさいおうち」
作・絵: バージニア・リー・バートンが
出てきちゃう(笑
あ・・・これって、
訳: 石井 桃子さんでしたね

「このいえもむかしは」

文:ジュリー・フォリアーノ
絵:レイン・スミス
訳:青山 南
BL出版
2018年07月01日初版
1,600円+税

「ショベルくんとあおいはな」

ヨーゼフ クフラー:作
石津ちひろ:訳
学研
2018年8月28日初版
1,728円

あおいはなは何をするわけでもないのですが
水をたっぷりかけてあげたり
風から守ってあげたり
静かに子守唄を歌ってあげるんですよ

「ショベルくんは、あおいはなといると
それだけで とてもしあわせだったんです」

のフレーズがとても心に沁みます

作者さんは、ミネソタ州に在住のイラストレーターで
小さい頃の写真がカバーにあります
ショベルカーの乗り物に乗っているんですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事