秘密基地

お薬師さんの手づくり市にて

うしし

年度末3月の忙しい時・・・

ではありますが、気まぐれはお薬師さんへGo❣

26中山さんのお店は相変わらず混んでいますよ~

常連さんも多いらしく

「もっと、高いの買ってていいんだよ~

お金持ちの人は!」と、中山さんがハッパをかけている紳士の方も(笑

気まぐれは、前回から気になっていたスマホ入れ

知らないおばさんたちと「この柄も素敵だね」

「布も丈夫そう」「このビニールがいいわね、アイディアだね」

「色は、こっちがいいかな?」「お値段がお手頃だし」

「1点ものっていうのがいいわね」

「あら、オタクのそのスマホ入れ、素敵じゃない」

「これは、あっちの畳のヘリでつくった方から買ったの

でも、こっちのもいいわねぇ」

そんなおばさんたちに、いいのを取られないように(笑

気まぐれが選んだのは、これ

1つは、プレゼント用

あと、中山さんのお店ではないところで

ほら、蓮の実とか、ぼんつこ(どんぐりの殻斗(帽子))に

ちりめんの布に綿を包んで詰めるのは、よくあるけど

「アヤメ」の茎とガク?に布を折って詰めたものがあって

買ってみました

アヤメねぇ・・・

ここでは、大島紬の布のとか、渋めの帯かな?使ってのパッチワーク風の

裏表別なイメージでのテーブルセンターが、4,000円とのこと

今回、大島紬の着物からのリフォームしたお洋服が、目につくこと多かったです

 

とにかく、天気がよくて、人が多くて、賑わっておりました

来月の8日は・・・土曜日だから行けない気まぐれなのでした😢

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事