秘密基地

私のおすすめ~♪ 2024年初版絵本 テーマ「生きる場所」

表紙のオオカミの目の中に
女の人の横顔が映ってる?
オオカミの兄弟の中で
どうやら、みんなと違う性格?感性?を持ったオオカミが
いるみたい

「きょうだいの みんなみたいだったら よかったのに。
 ほんものの オオカミみたいだったら よかったのに。」


いろいろな場面でこの言葉が繰り返されます
なんとなく、共感してしまう?

「ひとりぼっちのオオカミ」

作:ケイティ・スリヴェンスキー
絵:ハンナ・サリヤー
訳:大竹 英洋
BL出版
2024年03月05日初版
税込価格: 1,870円

えっ、掃除機!?
その中が、住み家のようです
ボンボンは、ホコリなのかな?
ボンボンパパが教えることは
なんかクスっと笑えちゃう

突然、掃除機が使われると
わっ!!大変!
どうなるんだろう・・・

最後は、ホッとするとともに
DIY感がすごいですよ(笑
あ・・・仲間!?

「そうじきの なかの ボンボン」

作・絵:加藤 絢子
フレーベル館
2024年02月09日初版
1,595円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事