秘密基地

2022年初版絵本

楽しみにしていたリクエスト絵本3冊

これが、すごい!

シュール、シュール、シュール過ぎて

気まぐれのツボ(笑

超~おかしい~、おもしろ~い、上手~👏拍手

「おばけのかわをむいたら」


 
作:たなか ひかる  
文響社  
2022年06月09日初版
1,265円

これは、ナンセンス大好きな

小学校中学年頃の男子にも

ツボかと(笑

先日紹介した「パンツさん」の上いきますね、これは

この黄色と黒の色遣い

おばけの表情

中から出てくるモノたちの動きを目で追う楽しみ

そして、えっ!?まじ?

「もう1回!!」の声がかかるのが、わかります(大笑

 

こちらは、ほら、「ぱかっ」の方の作品

あ~、その昔、手作り仕掛けカードのように作って

14半澤先生が見せてくれた「だれかがみている」にも

ちょっと通じるような・・・そんなことないかな・・・

覚えてます?

 

「ぞぞぞ」

作:森 あさ子  
ポプラ社 
2022年08月03日初版
1,100円

こちらは、先日、泉ヶ岳に行く途中にある

6月?っていったかな?

できたばかりの山小屋風?ロッジ風?のカフェさんで

気まぐれのお友達がいただいたかき氷

季節限定らしいです

大きいけど、ふわっってくちどけがすごくて

キ~ンってならなくって、「美味し~い💕」って

TVでも結構紹介されていますね

そのイメージを頭に・・・

え?なんで?この方たち???

と、思う方たちが海辺のかき氷屋さんの

でっかいかき氷を食べております

きんぎょさん、とよたさんが描くきんぎょさんに似てる~

 

「かきごおり」

作:石津 ちひろ 
絵:植垣 歩子  
講談社  
2022年07月01日 初版
1,540円

最後のページに、あ!そういうこと

石津さんの目論見が(笑 明かされます

 

って、気まぐれは、どうしても「おばけのかわー」

インパクトが強過ぎて、座っている近くに置いて

何度も、にまにまページをめくって

楽しんでいます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事