秘密基地

メールから

おとといの15俊子先生のメールから

・・・item2・・・clover・・・item2・・・

5月の研究会、福祉プラザが利用できるのか
まだ未定ですので、研究会もどうするか・・・
夜の活動なので、余震の状況とか原発の状況も
見ながら判断します。
今日、宮崎さんの車で送迎してもらったのですが
彼女からは、ぜひやってくださいとエールを送られました・・・

利府の新設児童館、立派でした。
この時期、あのように子どもの施設を充実させる
利府町の町長もなかなかだと思いました。
子育て支援は、ばっちりの所だと感じます。
一度のぞいてみてください。
グランディのすぐ近くです。
(グランディは、今、遺体安置所になっているそうな)

松井エイコさんからの情報
(壁画家・紙芝居作家・紙芝居文化の会事務局)
日本の画家たちが、絵を描いてチャリティにし
それを義援金にするとか・・・
ベトナムの紙芝居出版社から義援金の申し出があったけれど
お金ではなく絵を書いて送ってくださいってお願いしたんだって。
素敵な企画だと思いました。

日本の世界のいろいろな人たちが、いろいろなところで
いろんな形で支援してくれているんですね。
姪っこが、フランスに4年間留学していたのですが
帰国し、グラフィックデザイナーのような事をしているのですが
今回の震災のことをポスターにしてフランスに送ったら
6か国語にしてくれて、いろんな国にそのポスターを
送り広まっているとか・・・

大きな震災が、日本や世界の人々の温かい気持ちを
届けてくれる動きとなって、平和に寄与できれば
亡くなられた方々や家族や家を失った方々が
少しでも報われれば・・・

・・・item2・・・clover・・・item2・・・

食・衣・住の支援
医療・職・教育・介護の支援
いっぱい、いっぱいありますが
「心の支援」は必要です

奇麗事ではありますが
かなり大変な試練ではありますが
これを機に、何かがいい方向に変化していることを
期待したいところです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事