秘密基地

活動日記 その4 & いろいろ

おぉっ!
これは・・・!!
速攻反響メールをいただきました
ありがとうございますmeromero2

お名前伏せて
文章のみ記載させていただきますね

・・・mail・・・mobile・・・mail2・・・

わたしは「せんべい やけたかな」しか
まだ子どもたちに読んだことがありません。
1歳7か月だった孫が「へっこ・・・」には
いやいやをしたのでした。
「せんべい・・・」が大好きで、焼けたのがわかるんです。
子育て支援の0、1、2歳の子どもたちも、楽しんでくれました。

今週児童館なので「へっこ・・・」に挑戦しようと
思っているところです。
どんな反応がくるか楽しみです。

・・・mail・・・mobile・・・mail2・・・

楽しみですねぇ~
報告お待ちしてますsymbol7

そうそう
準会員の大高さんからもメールがあって

・・・mail・・・mobile・・・mail2・・・

小学校6年生が読む、バレー部のおはなしってないでしょうか。他のスポーツはなんとかなりそうなのですが、バレー部だけがどうしてもいいのがないのです。もし何かオススメがあれば教えてください。

水曜日に杉山先生とご一緒したので、「こすれこすれ」のてあそびの歌、聴かせていただけました!!さっそくやってみたいと思ったのですが、急にあたたかくなって…つかいにくいかも。また来年度以降に絶対使ってみたいです。

・・・mail・・・mobile・・・mail2・・・

で、

24杉山さん「大高さんに逢って
「こすれこすれ」したけど・・・
この暖かさだもんねぇ(笑」

と、報告いただきました
来年度!報告お待ちしてます(笑

この小学6年生向け「バレーボールの本」について
実用書は多いとは思うのですが
なかなか物語とかは、思い浮かばず
気まぐれなんかは読んだことないけど
仙台を舞台にしているとかいうマンガ「ハイキュー」しか
浮かばないという・・・恥ずかしいこと

で、詳しい方々に教えてくださいメールを飛ばすという(笑
他力本願の気まぐれであります

ご存知の方いらしたら
教えてくださいませ
よろしくお願いいたしますwink

「こすれこすれ」の手あそび、手をこすってーでしたね
幹事会の時に
これまた「手」関連の手あそび?文学あそび?
を、24杉山さんがしてくださいましたよ

これも、現役保育士さん達は
作業を途中でも止めて
同期といっしょに やって
「なるほど~」「へぇ~っ」という反応でありました

同じく
大先輩達、「なるほどねぇ」「いいわねぇ」
「聞いたことあったかも」

さて、なんでしょう!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事