秘密基地

活動日記 その2

おはなしのへや担当は
16かほるさんと20貝塚さん

これは、かほるさん持参絵本



今回購入したというちひろの絵本とか
その他にも絵本を持参した32園枝さんは
製作の方に専念したいーとのことで
おふたりで、プログラム検討中

気まぐれ「あれ?紙芝居はしないんですか?」

16かほるさん「なんかいいのがなくって
あと、クイズ的な絵本とか
探してみるね」

と、こども図書室に行って戻ってきて
どうやら
大型紙芝居にしたようです
16かほるさん「これの普通版を探したんだけど
ないのよ

明日母の日だから
って、絵本持ってきたけど
来月の父の日とか広げて
今日のテーマは「家族」にーと思って」

と、20貝塚さんが大型紙芝居の舞台を手続きして借りてきました

気まぐれ「私、大型紙芝居の舞台使ってやったことないです
普通版と感覚違うのかな?」

16かほるさん「ちょっと練習してみるからね」

と、気まぐれは、気になるけど

気まぐれ「この3冊新刊コーナーにあったんですけど
おはなしのへや終わったら、読んでみてくださいね~」
と、プレハブ作業へGo!

コメント一覧

気まぐれ管理人
とことこさま

> 絵本もそうだけれど、大型を使うときは
100人とかの大人数の時って思います。

はい

今回、どうしても
テーマに関連したものが
県図書館になかったようです
普通サイズで探していたのが
なくって
大型にあった


紙芝居 『おとうさん』

作: 与田 凖一
絵: 田畑 精一
童心社

だと思われます

とことこ
え!!
あの小部屋で大型紙芝居?
それはないのではって思いましたよ。
他の作品を探してほしいな。

絵本もそうだけれど、大型を使うときは
100人とかの大人数の時って思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事