秘密基地

活動日記 その2

15俊子先生からの昨夜のメールから抜粋

・・・piyo・・・piyo・・・piyo・・・

お疲れさまでしたね!
もう少し人がいればよかったですが
まあ、製作係の若い人たちにがんばってもらえて
助かったでした。

あんだけの荷物があの倉庫に収まった!!
名札漬けなど、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログもありがとう。
横田さんにメールしたら、熱出てやすんでいるとか!!!
悪かったな~

明日は、泉図書館で紙芝居おはなし会があり、今から練習です。
紙芝居だけ4作品、手あそびなどを入れて30分
3回公演です。

なめこのうた、聞いていると心地よいでした。
54種類のなめこがあるんですね。
流行っておもしろいなあ~
すぐ乗る私ですが、スマホがないので・・・
情報、ありがとうございました。

・・・piyo・・・piyo・・・piyo・・・

18横田さんからのメール

・・・animal8・・・animal8・・・animal8・・・

やはり熱出てしまいました。でも様子が見られて良かったです

・・・animal8・・・animal8・・・animal8・・・

あらら・・でした
無理させちゃって申し訳ないです
俊子先生ったら、「交渉事は横田さん上手だから」って
総務の方への連絡とかしてもらってたし(^^ゞ
でも、気になりますからね
でも、まずはじっくり休養していただいて
お大事にしてください

> 製作係の若い人たち

32モンモ先輩は「ここだと私も“若い人”になるんだぁ~
久し振りに言われちゃったぁ~」

そうです、ここでは30回生代は“若い”のです(^^ゞ

32宮崎さんは仕事途中抜け出して駆けつけた証明のように
首から名札を下げたままで
「これ知ってます?児童館のこども達が
プレゼントしてくれるんですけど
“なめこ”です」

   

なめこ???
なんだそりゃ???

21志村さん「あ~なめこ
ドコモのキノコのことかと思ったら違うのね
この前なんかのイベントであって
人だかりになって皆背伸びして
上から携帯で写真撮ってたよ
すごい人気みたいね」

15俊子先生「なめこ?知ってる!今、流行っているでしょ」

32園枝さん「あ~っ、なめこ?これでしょ!?」と
スマホでゲームを見せてくれる

で、ここで1番興味津々で目を輝かせたのが
15俊子先生なんです(^^ゞ

15俊子先生「この茶色のキノコは何?」

32園枝さん&34宮崎さん「枯れなめこ」

・・・こどもの流行って、読めない
でも、ゲームとかグッズとか考える仕掛け人はいるんでしょうね
帰宅してネットで調べて見ると
ゲームだけでなく
まぁ~いろいろ

うたとPVを見てたら
かわいく見えてくるし

23美紀さんが帰宅してからの「なめこ」話題だったので
メールで教えたところ
お返事メール抜粋

・・・cat3・・・cat3・・・cat3・・・

なめこは全くしらなかった
タラコとかナメコとかまったく不思議な世界
ついて行けなくなるって そういうことなのね

仕事している一つ下の後輩が嘆いていました。
はやりの遊びやゲームがさっぱりわからないと
会話にならないって
ごっこ遊びもしないし、歌もあまり歌わないしって

若い職員さんともずれてるのかな

まあいつの時代もそんなだったかも

・・・cat3・・・cat3・・・cat3・・・

そうです、そんなものです(^^ゞ
全部が全部、流行になるわけでなし
流行にのらなければダメ!ということではないし
ある程度「そういうものか」と触れてみて
あとは、自分の趣味趣向で分別していかないと

今の時代は、あまりに情報があり過ぎて
うまく取捨選択していかないと大変だなぁ~と思います

基本的な大事なことを見失うことなく
情報を見極める力も付けていかないと
振り回されちゃうよね

まぁ、俊子先生やこどもの柔軟性を見習えばいいのかも(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事