秘密基地

取材報告 その5 完

時間が前後しますが
劇団21さんのお話し合いの後で
気まぐれが紙芝居、絵本の紹介する前には
12月最後の公演の人形劇「白雪姫」のビデオ鑑賞がありました

ふりかえりと、改善点等
まぁ~、超~活発な意見が出て
あ~だ、こ~だ
すごいんです

小人の出入りの仕方
りんごの渡し方
りんごをすぐに消さないでー
最後の場面で、馬が・・・
と、人形の演じ方、向き、場所等だけでなく
小道具、大道具さん達の動きの確認とか
そっかぁ・・・

15俊子先生「これは、ビデオの視線だけど
子どもの目線からどう見えるか
確認した?」

そうそう
この点について
前回の県図書のおはなし会の時にも
この話題になりました
これは、また後で

「白雪姫」をもっと極めたい!
次年度は、どうするか
新作をするのか
季節で演目を変えるのか
周期にすると、今年は?
と、活発な意見で盛り上がっておりました

そのパワーたるや・・・

で、気まぐれはお先してしまったのですが
そのあとが、また楽しかったようです

21よし子さんからのメール報告

・・・mobile・・・note・・・mobile・・・

今日は、本当に楽しかった
あれから、大ちゃんの新作
伊藤さんの紙芝居紹介
平和絵本
たみちゃんのすばなし
他、新しい人形の紹介等々
とても充実した時間でした
みんなまだまだ元気でがんばれそうですね
これからも、よろしくね

・・・mobile・・・note・・・mobile・・・

15俊子先生からのメールでは

・・・mobile・・・note・・・mobile・・・

劇団21は、名付け親なんですよ~
それで、毎年お誘いいただいてご一緒しています。
また、21回生の修学旅行の付き添いとして
中央児童館職員の私が行ったことがあるのです。
それから、よし子さんは、私が中央児童館から転勤した後を
引き継いだのでした。
そんなこんなで、ご縁がありみんなをよく知っているのです。

ま、21回生のパワーには圧倒されます。
あのあとのみなさんの手品とかもありましたが
だいちゃんしずちゃんは、お見事でした。
観客に合わせたその都度違った内容が素晴らしいですね。
大笑いしながら楽しみました。
彼女らも古希だそうで、ビックリですが
まだまだ活躍してくれることでしょう。

・・・mobile・・・note・・・mobile・・・

今日、別件で21小野さんに電話をしたときにも
「永澤さんが帰った後も
楽しかったんだよ~」

く~~~っase2ase2
取材は、全部参加しないとだめですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「劇団21」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事