秘密基地

2022年初版絵本 & 私のおすすめ~♪

全部同じ日に初版のようです
絵の担当が違うのですが
くすのきさん作品は
子どもの気持ちが、あるある、わかる、わかる
小学校って、こうあってほしい
先生が、こうあってほしい
あ~~~、よかった!!
って、思うものばかり
小学低学年の親子に読んでほしいなぁ~

作:くすのき しげのり
東洋館出版社
2022年03月24日初版
1,430円

「いち・にの・さんかんび」

絵:こばようこ

気まぐれは、子どもの頃、参観日好きでした(笑
4年生からは
弟達もいたので、母がいる時間は短かったし
入院が多かったので、来れなくなってしまったけどね

「わたし、わすれものがおおいです。」

絵:のしさやか

心配性で真面目な気まぐれは
くどいくらい確認してました(笑
でも、昔は、休み時間に家に戻ったときもあったような(笑
今じゃ考えられないけど
でも、さすがに、忘れ物して先生に注意されるのは
絶対嫌だからと
毎日!毎日ですよ
全教科ランドセルに入れて背負っていた子には
負けるかな(笑

「3かいなかしたろか」

絵:石井 聖岳

関西弁です
「おごだでませんように」を彷彿させる
絵が石井さんとのコラボです
そうなんですよ
苦手だなぁ~と思うお友だちが
実は・・・ということってありますものね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事