秘密基地

おすすめ絵本

22日(金)気まぐれは午前中のみ
紙芝居文化の会の例会に参加させていただきました
で、午後の部では
20貝塚さんが演じるようでしたし
川端さんによる新作も気になるところ・・・

23美紀さんにメールで
様子を教えてください!と
お願いしてお先したのでした

で、届いたメール抜粋

・・・pencil・・・note・・・eraser・・・

さかえちゃんが午前中に帰ったことを知らない市瀬さんが
今一番お勧め絵本として
「新世界へ」という あべ弘士作 偕成社

新作紙芝居はどれもよかったよ

川端さんは元気だよね
声がよく通るし!

次回は4月だよ

・・・pencil・・・note・・・eraser・・・

早苗会準会員である市瀬さん、ありがとうございます!!
絵本ナビさんで
「全ページためしよみ」出来る作品で(1回しか見れませんが)
今、読みました!!

「かぎになれ」「さおになれ」って
わらべうたと同じだね
天の川!素敵
鯨の尻尾だけなのに
ものすごく広い奥行きのある海
山に残る雪の模様は、あべさんの遊び心
仲間?なのかな?すごい数の鳥・・・
ペンギン?じゃないの?
すごい遠い旅なんだなぁ・・・

と、何度も戻って読み返してしまいます

で、あとがきをじっくり読みます

へぇ~、「カオジロガン」っていううんだ
ペンギンじゃなくって、「うみがらす」
あべさんが実際に観ているんですね

北極のスバールバル諸島
「北極はとても「生命(いのち)」にあふれる地でした

だって

う~ん、素敵ですclap
これは、実際の絵本を見てみないと!!

『新世界へ』

作: あべ 弘士
偕成社
2012年11月13日初版
1,400円+税

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事