秘密基地

気になった遊び物 その2

こういう布絵本もあったんだけど
中は、見ないでしまいました・・・

  

玩具カタログも見たかったな・・・

違う部屋では
「サウンドテーブルテニス」と
ピンポン玉のようなボールに鈴?かな?
音がするようになってて
卓球のような
目が見えない方と
体の不自由な方が対戦していたのですが
なかなかすごいゲーム!
見る方も応援に力入っちゃう
おもしろいかも!!
「いかがですか?」と誘われましたが
盲導犬を連れた方と
車椅子の方もいらしたので
お譲りました

ゲームで勝敗を決めるのって
知らず知らずのうちに身体も使っているし
ついつい、本気になって
いいのかも!

自身のリハビリにもなるし
いろんな方との交流にもなりますものね
なんでも、楽しくやった方がいいです!!

リハビリ?用なのかな?ドラムもありました
  
これもやってみたかったけど・・・


「今から、始めますから、どうぞ」
のところで、35濱登さん(右端)とばったり!!だったわけです

  

で、若者の日本語でない曲に合わせて
若々しくーと言われ
ハンドベルみたいなのを持ってとか
「あいうえお」にあわせて
体を動かし
顔の表情を動かし
声も出し
足もリズムを刻んで・・・と

結構いい運動になり
最後に「ふるさと」を3番全部歌って

「声も出るようになりましたよね!?」と
笑顔の素敵なかわいらしいインストラクターの
リードで楽しい時間でありました

年配者のデイサービスだけでなく
音楽エクスサイズとか
簡単な楽器演奏とか
しかし・・・いろいろ考えるもんだ

次回、読み聞かせ勉強会の時に
この「あいうえお」をやってみましょうね(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事