秘密基地

倉庫日記 その11

おはなし会が終るなり
美紀さんファンの方が
「よかったです~!!
すごくよかったです!!
早めに来てよかったです
お陰様で『かみなりさま』の
手遊びも覚えました!!」

ひぇっ~\(◎o◎)/!って
その感激の迫力に
前に座っていたこどもとともに
驚いて
1歩退いてしまいました(^^ゞ

「どうも、ありがとうございました」と
ゲームに目をキラキラした男の子が
ぺこりとおじぎして
あいさつに来てくれました

「これは、ここ(県図書館)の本じゃないから
探しに行く?
これがいいの?」
と、ママと女の子
『おばけのウー』が気になったようです
「そうそう、それはすずちゃん(23今野さん)が
古川の図書館から借りてきたものだからね
ここにもあると思うよ
ちょこっとおかあさんと一緒に見ていいよ」

一旦黄色い部屋から出た子が
また戻って来て
今度は絵本を抱えてきて
差し出して見せてくれたり

終った後の光景、絵本との関わり方も
気まぐれ管理人はおもしろいなぁ~と思いますし
絵本を通したほんわかした交流も大切ですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事