秘密基地

活動日記 その5

16かほるさん「ごめん
私は、ダメだわ・・・」

と、気まぐれ持参し2014/7/11のBLOGで紹介した
『カミナリこぞうがふってきた』について

32園枝さん「あぁ~BLOGで紹介してたのが、これね
なんか、すごい迫力」

20貝塚さん「ほんと!
よく見つけたね
えっ?ここ(県図書館)にあったの?」

気まぐれ「はい、『雨』だったかな?のコーナーにあったんですよ」

21小野さんは「キャハハハ」と
女子高生のように笑い
「何これ!?おかしい」

18横田さん「フッ、おかしいね」冷静です

製作の26滝沢さん26長谷川さんは
「なんか、今時の絵本って
すごいんだね」

それぞれ受け取り方が違うのが
わかりますし
皆さんの好みもなんとなくわかってきてます

16かほるさんは
よしながこうたく氏の
番長シリーズ
『給食番長』 『おそうじ隊長』 『飼育係長』 『ちこく姫』等も
苦手系のようです
気まぐれも、好みではありませんでしたが
内容には、共感出来るところもあり
この前
作は内田 麟太郎で
絵がよしながさんの
『狂言えほん(4) かみなり』
をお薦めしたのですが・・・
小さい声で
16かほるさん「ダメ・・・」

絵に勢いというか、迫力があり過ぎて
あまりにもリアル過ぎるのは、パスのようです
でも、スズキコージさんの絵や
次に紹介するようなのは、大好きとのこと

これもまた変わっています
16かほるさん「これとこれの2冊は、借りていってじっくり見てみるね」

やっぱり!

『おはなしトンネル』

著者: 中野 真典
イースト・プレス
1,400円+税
2013年10月15日初版

   

と、これまた2014/7/11のBLOGで紹介した『ゆうだち』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事