秘密基地

3歳児ママのおすすめ~♪

気まぐれ、先月から(笑
まじめに膝のリハビリに毎週必ず1回!通っています
リハビリの先生たちのお蔭で
とても膝の調子がよく
水が、今のところ溜まらない!!ハハハ
これはいいぞ~

と、リハビリの先生はたくさん(笑 いらっしゃって
皆さん素敵な先生なんですよ
リハビリ人気の外科のようです

で、その中に
「今日は、何読んでいるんですか?」
と、必ず気まぐれ持参本をチェックする
3歳児ママでもある先生がいらっしゃいます

この方が小さい頃、この方のお母様が
自然に読書環境を与えてくださったようで
その本類の選書がすばらしい!!

で、無理なく、楽しく
息子ちゃんとも楽しんでいるようなんです
素敵なことです

また、お友達にも読書好き、絵本好きの方がいらっしゃって
まぁ~、絵本の知識もものすごく豊富で
担当していただくときは
感心しておはなしを伺うのでございます

で、今日のは、気まぐれ知らなかったので
チェック!
早くリクエストしたいなぁ~

3歳の息子さんが大好きな作品だそうです

「カメレオンのかきごおりやさん」

作: 谷口 智則
アリス館
2020年07月20日初版
1,650円

なんかね、おばあちゃんちにも
沢山絵本はあるし
図書館も利用しているし
いろんな絵本を知っているようで
この3歳児の息子ちゃんも
選ぶ力があるようなんです

先日、本屋さんへ行ったときに
「1冊だけ買う日」って決めていて
谷口さんシリーズの
「ブタのドーナツやさん」を買うんだぁ~heartheartって
決めていたんですって

でも、本屋さんに行ったら
数ある中から
やっぱりこれにする!
って、選んで決めたのが

「バムとケロ」シリーズの「おかいもの」だったとか

おもしろいね(笑

この前までは、「恐竜」関連大好きで
あと、「チリとチリリ」シリーズも好きなんですって


なかなか、将来が楽しみな3歳児です(笑

bikkuri
そっかniko
お買い物関連だmeromero2
なるほどねぇ~

そうだ!
今度、気まぐれ図書館の
「こんたのおつかい」と「クリスマスのおかいもの」
貸してみよっと(笑 ←押し売りおばさん(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事