秘密基地

テーマ「雪」「ふゆごもり」&2023年初版絵本

先日までの異状!?な暖かさに
もう雪は降らないのかしら?大丈夫かな?
こんなに雪が少ないと、「水」不足にならない?
逆に、夏に雨ばっかりにならない?
嫌だけど、冬はある程度、雪は降ってほしいですのぉ
と、思いながらも
今朝は、こちら、積雪始まっています💦
寒いと・・・雪が降ると・・・
わがままですみません💦

あら、なつかしの「ころわん」シリーズ
読んでいたように思うけど・・・
このBLOG検索したら
紹介して、読後を書いてない💦

めんこいなぁ~
絵もかわいいし、ころわんの性格がいいのよね
ころわんのおかあさんが相変らず
慈愛に満ちていて素敵だし

黒井さんのお母様も素敵!
あとがきを読んでみてくださいね

ん?
え~っ、間所さん、2019年に亡くなっています
ころわんシリーズ、全部読み返そうかな

「しろいしろい ころわん」

作:間所 ひさこ
絵:黒井 健
ひさかたチャイルド
2019年10月15日初版
¥1,320

ひとり暮らし?
自立の一歩?なのかな?
ひとりだち・・・ねぇ
先輩たちも、個性的で
大家さんが優しくていいです

でも・・・
気まぐれは、気になります
大家さんは、なんとなくふくろうさん?
でも、ネムにはシッポがあるし
ふゆごもりする架空の動物?
みんな、一体、だれ???(笑

「ふゆごもりのネム」

作:津田 真一
絵:おくはら ゆめ
世界文化社
2023年10月04日初版
1,540円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事