秘密基地

占い遊び?

そうそう、リエピピーさん、「あきらちゃんリカちゃんあそびうたセミナー」の報告よろしくです(^^ゞ

携帯やネットの“毒”といいますか、悪影響を訴える世論が多いような気がしますが、使い方次第なんじゃないかなぁ、と気まぐれ管理人は考えます。ほどほどに使えて、あくまでも“道具”だと思うのですよ。便利だからと頼りすぎてもダメだと思うし。保育士現役時代にネットやPCが使えていたら、どうだったかな!?とも思いますが、ないなりにやっていたアナログ時代もそれはそれでおもしろかったわけで・・・

育児事典というHPのおはなしおばさんの藤田浩子さんのおはなし会を見て、「そうそう・・・そうなんだよねぇ」とPCに向って返事している自分(^^ゞ

「おなべ」「やさい」じゃないなぁ・・・なんだったかな・・・何かありましたね。占いのような遊び。これって、コミュニケーションでもあり、触れ合い、スキンシップといいますか、触る・触られることでの安心感といいますか、ありますよね。なんでもないようなこんな遊びから、コミュニケーションの基礎を築いているような気がします。これは、PCや携帯では出来ない事ですもんね。

コメント一覧

リエピピー
 遅れました。1月28日「あきらちゃんリカちゃんあそびうたセミナー」の報告です。
 学生向けのセミナーでしたが、おっかけ仲間30代3人組(うち男子1名含)で参加!若く元気な学生さんに遠慮は最初だけ・・・負けじとかなりはじけてまいりました(汗)

 初めは、おなじみの「はなれないふたり」は今回フォークダンス風にアレンジ。二人向かい合って踊って会場の雰囲気も和やかになったのでした。
 リカちゃんのパネルシアターの新作は、びっくり仕掛けがいっぱい!!pペーパーの花のつぼみからどんどん広がって咲いたり、茎が伸びたり!すごいすごい。夢が広がる感じで、こんな遊び方もあるんだと勉強になります。
あきらちゃんの音楽もピッタリでおもしろさ倍増。子どもが見たらホント大喜びでしょう!ふたりの掛け合いも楽しくて笑いっぱなしでした。
 新曲、タイムマシーンに乗って♪も軽快なリズムのダンスで今年ブレイクの予感です。CD発売が待ち遠しいです~。
 セミナーは楽しくて、あっという間でした。
 
 今年もあきらちゃんラーメンちゃんリカちゃんのおっかけ楽しみで・・・。何回見てもおもしろいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事