障害者とともに...

障害児(者)福祉についての私的な考えをつづります。

僕の存在

2004年10月27日 01時35分56秒 | 実践日報
 今日は久しぶりにある仲間がパニックで大暴れ!
 最近、特に10月後半になってバザーだの秋祭りだの行事が続いてました。そして何より僕自身がバタバタしていて、仲間の状態も把握できていなかったのかもしれません。うちのメンバーの中には、風邪気味の人もいたりします。そんな状態を見かねたある仲間が何ヶ月かぶりにパニックになりました。

 こんなとき、僕は思います。

 「彼にとって僕ってなんなんだろう」

 「僕はきっと『誰かのためにやってるんだ』とかそんな気持ちになってへんかったやろう」

 「今日はあんなに怒るつもりじゃなかったのに・・・」

 明日もその仲間は作業所に来てくれるかな~。その仲間の思い僕は受け止めれたのだろうか


 こんばんは少し肌寒いです。被災されて避難所生活を送られている皆さん、眠れないとは思いますが、どうぞお体には気をつけて、無理にでも眠るようにしてください。僕たちも頑張ります。