障害者とともに...

障害児(者)福祉についての私的な考えをつづります。

買い物

2004年11月26日 03時00分13秒 | 実践日報
 今日は給料日でした。

 仲間の一人が

 「本屋行く!ウルトラ本こうたげる。」と言ってました。

 その仲間は本が大好き!ウルトラマンや、車(特に救急車・消防車など)の本が好きなんです。

 その日の帰り、給料袋を持ったまま、本屋に行ってウルトラマンの本を自分の給料で
買いに行ったそうです。

 家についたその仲間から電話がありました。

 「ウルトラマン買いました。」
 「あしたお仕事あります。」

 彼にとっては、自分の給料で本を買う事がお仕事をする事・・・そんな感じです。

 ほんとは、もっとたくさんお給料が出せるぐらいの仕事を考えないといけないのですが


・・・・ごめんね・・・・

 あしたもお仕事がんばろうね・・・