キッチンアドバイザーのお悩み解決!「ミセスのミカタ」

札幌発キッチンアドバイザーがココロもすっきり!キッチンが1000%楽しくなる!
キッチンの楽しみかたをお伝えします。

キッチンスペシャリスト試験とキッチンの想い

2016年10月15日 | キッチンスペシャリスト

ご訪問くださり ありがとうございます。  

 

 こちらを ぽちッと1クリックいただけると 

 

                      とても励みになります

 

  

札幌人図鑑


  更新しました!ララプラスキッチン HP はこちら   

  10月 開催間近!今日から笑顔のHappyキッチン講座   
    


                    

  さて 今年も

  キッチンスペシャリスト資格試験が

  12月4日に行われます。


  試験については


  こちら



  インテリア産業協会 へ



  わたしも


  15年前に


  受けました。


  毎年 この時期になると


  思い出します。



  専業主婦からの挑戦ですから


  材質も機器も


  ショールームで見てるとはいえ


  わからないので


  本を読んでも


  実感がわかない  

  大変でしたが

  そのとき培ったものは


  やはり


  ずっと 残っています。


  

  私は


  もちろん


  知識は最低限は必要だけど


  それが


  生活にリンクして


  自分に落とし込んで


  「使うこと」


   が


   大事と思っています。


  


   今は 情報社会だから

   ネットでいくらでも

   知識は得られます


   自分には

   どうして こうなのか


   どうすれば


   キッチンが使えるのか


   これが

   ネットでは解決できないところ


   そこを

   ひとりひとりのキッチンとして


   向き合い

   快適なキッチン空間にしたい

   そんな想いで

   個別相談や講座 セミナーを

   行っています。


   10月からは

   

   快適なキッチン空間のつくりかたを


   1年間 かけて

   毎月講座を行います。


   キッチンに 興味があるかた

   キッチンを いたわりたいかた

   キッチンを いとしく感じたいかた


   講座のあとは

   キッチンが大事に使えるように

   なります。

  

   そして家族も自分も

   大切に思えます。


   


   講座参加の方は

   30分 無料キッチン診断&キッチン相談

   の
   特典があります。





   定員になりましたが

   まだ増席できますので
   

   ご参加希望の方は


   お問合せくださいね。


   キッチン講座でお会いできますこと

   楽しみにお待ちしています。



 
☆人気ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。    

  
 
 


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住まいを自分色に『飾る』 | トップ | あなたのキッチンが1000%楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンスペシャリスト」カテゴリの最新記事