キッチンアドバイザーのお悩み解決!「ミセスのミカタ」

札幌発キッチンアドバイザーがココロもすっきり!キッチンが1000%楽しくなる!
キッチンの楽しみかたをお伝えします。

Happyキッチン講座の御礼とお知らせ

2012年03月11日 | 快適キッチンのミカタ

 

 

 

ご訪問くださり ありがとうございます。     


     こちらを ぽちッと1クリックいただけると  

                         とても励みになります。



     

 
 オントナwebコラム掲載中  『正しい温泉のはいりかた』
                            
                                


        

 



        

         すっかり 雪解けが進み 

         ソラの色が 春の水色で

         そまって 

         気持ちのよいお天気の日   


         Happyキッチン講座が 

         リニューアルして

         スタートしました。


        お忙しい中 ご参加いただいた

        みなさん 

        たのしい ひとときを

        ありがとうございました。




         今回のテーマは
        「ピッタリ!フィット!自分らしいキッチンスタイルの選び方」

         


         「うちの場合は どうしたら?」


          どんどん いい質問がでて

          キッチンの奥深さに

          どんどん 話が広がって  


          わたしが 一番 楽しんでいたかもしれません。


          掲載のご了承をえて

          ご参加いただいた方の感想を

          ご紹介させていただきます。


         O様 
 
        『キッチンの高さがこんなに重要だとは思いませんでした。
         肩こりの原因がわかりました。高さ調節のアドバイスを
         早速やってみようと思います。
         今日、聞いたことはすぐに実行できることと思いました。』

 
         M様 
   
         『とにかく楽しい!以外なことが参考になり、
           すぐにでも実践したいです!』

  
         E様  

         『キッチン空間の整理整頓について役にたつ講座でした。今日はとても
          為になる有意義な話を伺えてよかったです』



       
        キッチン空間は 他の空間 

        たとえば

        ダイニング や リビングと

        つなげて

        広さを確保できると


        アイランド型の オープンキッチンや

        対面式でも 手元を隠した 

        セミオープンタイプの

        キッチンなど

        レイアウトやカタチを

        さまざま 考えることができます。


        でも 広さが確保できなくても

        自分にとって

        動きやすくて


        機能的な

        キッチンを見つけることもできます。



        それは

        生活スタイルや

        家族の人数など

        ライフスタイルによることも

        ありますが



     

        自分の中での 

        一番 キッチンで困っている

        ことを

        解決して

        キッチン空間を見直して考えていくことです。





        「高さ」だったり 「あかるさ」だったり

         じつは

         「窓」の 有無が

        いろんな 困った!に つながっていたり・・・

        そんな


        自分の 困った! を 


        なにか ひとつ

        解決できる ヒントで

        やってみよう! と  


        思っていただくことが

        講座の 目指しているところです。



        その結果

        すこしでも
        キッチンが 快適 になったら


        うれしい限りです。

        励みになります。


       



       これから キッチン選びをされる方も  

       現在のキッチンを快適にしたい!方も  


       自分だけの 時間を 作りたい方も   


       どうぞ いらしてくださいね。  



       次回は  4月14日(土)です。札幌エルプラザにて。


       テーマ:狭いを解消! シンプルキッチンの収納計画

       受講料:2000円 (お二人でお申し込みの場合 お一人様1500円)



       お申し込みは先着順 最大10名様。

       
       講座のお申し込みはこちらから  講座申込
 
        または

       Tel    :     090-7513-5765 
    
      仕事中 出られない場合がありますのでお手数ですが お名前をご伝言ください。
         折り返しさせていだきます。 
 

     
     
  ☆人気ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。    

      ← っと 応援していただくと うれしいです(当ブログのランキングはコチラから)     

 ブログの無断転載を禁じます        
 




       


       



        

           

         

       


         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももいろの節句 | トップ | 小さな工夫から~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (ふりーじあ)
2012-03-11 21:19:27
昨日のキッチン講座に参加した者です。
早速キッチンの片付けをはじめ、今日はスッキリした気分で快適な一日でした。
昨日参加させていただき、いろんな気づきがありました。
キッチンはやっぱり家の心臓なんですね。
ぜひ、また参加したいな~と思いました。
ありがとうございました☆
返信する
ふりーじあ様☆ (あべ美子)
2012-03-11 23:26:38
キッチン講座のご参加ありがとうございました。
早速 キッチンを見直されたとのこと、快適な空間になって
ココロもスッキリ!されたことが、とてもうれしく思います。
ふりーじあ様の ココロスッキリ!快適なキッチンから、ますます ご家族の笑顔とたのしい暮らしがひろがっていかれることを願っています。また講座でお会いできますこと、楽しみにしております☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

快適キッチンのミカタ」カテゴリの最新記事