自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

ウグイスの囀りが聴けた日

2023年03月09日 | 日記

2023年3月9日木曜日晴れ風なし

仕事で隣県に行きました

投稿サイトでとてもきれいな野鳥写真を出されている方があり、前々から一度は訪れたいなと気になっていた場所があり、仕事先から車で7分(カーナビによる)という近さだったのでチャンス(^^♪とばかりに歩いて来ました

・・が、収穫無し ウグイスの本啼きをここで今年初めて聞きました 遅っ(;'∀')

 

時刻は15時半

椎茸栽培の所から小路を行くとウグイスの地啼き(茂みから姿が見えた)に加えてミソの地啼きもしたので待っていると芦原の中からこっちを見ているミソっち

無風だったので尚よかったです(^^)/

3回も目が合いましたwww

左から右へ道をピョンしたのも見られて それだけで幸せになれた一日でした!

 

以前から不具合多数だったEOS5DMarkⅣを使った最後の写真は撮れませんでしたね

11日にはバイバイです

 

 


最新の画像もっと見る